※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

この眉毛周辺の白いカスみたいなのなにか分かる方おられますか😨洗い流してるつもりなのですが石鹸カスですかね😰?

この眉毛周辺の白いカスみたいなのなにか分かる方おられますか😨

洗い流してるつもりなのですが石鹸カスですかね😰?

コメント

皮脂かと思います。
生後1ヶ月くらいから多くなるので洗ってるうちにとれると思います☺️

mochi

乳児湿疹ですよー!
助産師さんにはゴシゴシ洗ってあげてって言われましたが怖くてできませんでした😂
母乳の出が悪かったり、一生懸命ミルク飲んでると汗かくからなりやすくなるって言われました🥺

あや

脂漏性湿疹かな?と思います!
擦りすぎるとひどくなるので、気になるならお風呂入る前にベビーオイルつけた綿棒とかで優しく擦ってあげるととれます😊一気に取ろうとすると擦りすぎることになると思いますが💦
あとはお風呂上がりの保湿を頑張れば、落ち着いてくるのではないでしょうか🙂

YSK

脂漏性湿疹ですかね!
上もありましたがお風呂前にもワセリンぬりぬりしふやかし?てお風呂で普通にあらったらそのうちなくなりましたよ!
↑は一ヶ月検診のときにきいてふやかすといいよー!といわれました

m

これが脂漏性湿疹だったんですね😳!!
ベビーオイルやワセリンでふやかしてからお風呂行くのを続けてたら、だいぶおさまり綺麗になりました🤩

教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️♡