※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

産後の性欲について(タイトル通り、性的な内容もあります。苦手な方はス…

産後の性欲について(タイトル通り、性的な内容もあります。苦手な方はスルーしてください。)

いま二人目の産後4ヶ月を過ぎたところなのですが、率直に、性欲が全然湧きません。
夫は積極的に誘ってくれますが、断っている状況で申し訳なく心苦しく思っています。そしてもうそろそろ拗ねてしまっているというかこじれかかっている感じもします。夫のことが嫌いというわけではないです。

一人目の妊娠前には私自身かなり性欲はある方だったと思います。二人目は年の差など考えて妊活したのですが、イヤイヤしたとかではなかったです。

いまはそういう雰囲気になるのもプレッシャーを感じます。くっつくくらいなら嫌な気持ちはあまりないのですが、触られたりすると、求められている感じからなんだか緊張します。元々性欲があり好きだったからこそ、そういう楽しみを感じられない事自体にもなんだかつまらなさを自分でも感じます。オナニーもする気が起きません。

体力的にも精神的にも子育てで辛いという所も大きいようには感じています。

慣らし?のために、デートのようなラブラブな雰囲気を楽しめるようにならないかなと思い、手を繋いででかけたりゆっくりリビングで一緒にテレビを見ながらや話しながら隣りに座ったりから始めないか?と夫に提案しましたが、そういうことをしたいわけではないとやんわり断られてしまいました。
それもそれで悲しいところもあります。
ラブラブな感じもなく、セックスはするというのはこちらとしても気持ちの持って行き方がよくわからないです。夫婦ってそんなものなのでしょうか?

時間が解決してくれて自然と体も心も産後ではなくなるのを待つべきなのか、自分を盛り上げる方法など試すべきなのか。どうしたらいいのか分からず困ってしまっています。

コメント

初めてのママリ

授乳中ですか?私は完全に卒乳するまで嫌悪感でいっぱいでした💦

• はちみつ

はちみつ

回答ありがとうございます。
    はい、授乳中です!完母なので、それもありそうですね。上の子は1歳過ぎまで飲んでいたので、そうすると、あと半年以上は厳しそうですね😔

• 3月9日
ママ

普通にデートしたりすることを
そういうのがしたいわけじゃないって言われた
尚更そんな気分にならないですよね😅
やりたいだけかよ。って冷めちゃいます

子育てや家事はやってくれますか⁇どんどんさせて自分自身に余裕がでるといいかなとは思います。

• はちみつ

はちみつ

そうなんです💧結婚した妻なんてそういう対象じゃないって思うんですかね。まあ、可愛い対象は娘達なのは分かるんですが。なんだかそういうことしたいならってこちらの気持ちを上げるような提案をしたらあっさり去っていってしまって、えーっていう感じです💧

夫的には手伝ってくれているだろうし、しない旦那さんたちよりはしてくれてるとは思うんですが…余裕、大事ですよね。
    それこそその後腰痛とかで子どもの抱っことかに支障が出たりするくらいならしたくなくて😭苦笑

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

とってもお気持ちわかります‼︎
ラブラブな気持ちや関係があってこその仲良しですよね😣

旦那さんも寂しくてふてくされているのかもしれませんね。
日常のスキンシップをとることも抵抗感がありますか?
いきなり仲良しは難しいので、軽いスキンシップから始めるといい関係に戻れるかも?と思いました😊

• はちみつ

はちみつ

そうなんです…。
    夫婦二人の生活ならふてくされてるならかまってあげようかなとか思えるのですが、乳飲み子とイヤイヤ期がいる中でそこまで心に余裕がなく。。
    誘われて断るのが何回かある時まで、日常のスキンシップも廊下ですれ違うときに偶然ぶつかる程度だったことに気が付いて。(意識的に避けていたわけでもないのですが。)
    嫌というか気恥ずかしいような、いや、嫌なのか?でも、嫌だと自覚はしていないです!
    なので、ありがとう、とかで背中トン、とかはしてみようかなと思います😣
    、と書いていて思ったのですが、やはりそういうスキンシップから本番仲良しまで期待されそうなのがプレッシャーなのかもしれないです😭💦わー🌀

• 3月9日