※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ選びについて悩んでいます。大きめで長く着せるか、ジャストサイズで着せるか、1500円の服は高いか気になっています。

お子さんの洋服のサイズについて教えて下さい🌼

少し値の張る服は大きめを買って長く着るか、それとも高くてもジャストサイズを着るか
プチプラで今着れるサイズを買うか、プチプラでも大きめを買うか、、

ぴったりめに着せたいので今のサイズを買うと
この月齢だとすぐサイズアウトします。
でも大きめを買うとダボっとしちゃうのが嫌で、、

成長の早い赤ちゃんの服で1500円は高いですか?
可愛いからジャストサイズで着せたいけどあっという間かなって😂1ヶ月くらい着れれば上等ですかね?🧐

コメント

ママリ

わたしはプチプラでジャストサイズ〜少し大きめ派です!

1500円のものを1着、2着持っておくのはいいと思いますが普段着もしてはプチプラきせます!2.3ヶ月〜ワンシーズンは着せます!

ママリ

わたしは小さい頃は長く着れないけど、だからこそ普通に高いブランドもジャストサイズ着せていました!
ロンパースなんて今だけですし🥲どれも1ヶ月以上着れましたよ♪
赤ちゃんの服で1500円は安いですね✌️

はじめてのママリ🔰

プチプラだと、毛玉などが気になるので
西松屋などは避けて買っています
保育園など汚すのであれば西松屋など、活用しようと思っているので、
お出かけ着(4-8ヶ月)の時は
1着4000円くらいを予算としていました^ ^!
今しか着せれないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは気持ち大きめを買っていました^ ^

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月で入園しましたが買う服はもうセパレートで80サイズ買いました!

80のセパレートは結構長いですよ1歳半までは着れます!!ねんね期なら袖まくって上げればいいですし

うちは汚れても悔いがないでも可愛いのは着せたいでバースデイで買ってますそれでも高いのは1200円とかです!

はる

私だったら1着はお気に入り(ここで言うと1500円)買って、
残りはなるべくお安く!っていう洋服構成にします!

ママリ

80サイズなら長く着れるので少し高くても欲しかったら買います!
70サイズまではすぐ着れなくなるので、よっぽど写真撮るとかなければそこそこのジャストサイズのを買います🤔
1500円なら良いと思います。
今しか着せられないサイズ感とか服とかありますし💕

えるさちゃん🍊

うちはプチプラで長く派ですがどーしても欲しかったら大きめ買います👍
赤ちゃんの時期に1500円はちょっとすぐカゴに入れれないですね🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!
自分の赤ちゃん服に対する考えは一般的なのかどうなのか知ることができました!

ママリ

高くてもジャストサイズです!
私は上ゆったり系が好きなので
上の子は自然とワンサイズ上です🌸
普通に5000円オーバーも着せてます☺️💗