※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

乳児湿疹でお悩みですね。ステロイドのお薬がもらえず、症状が続いているようです。他の小児科を受診するのが良いか悩んでいます。

乳児湿疹について質問です。
先月皮膚科、小児科に行きましたがステロイドのお薬をもらえず、2ヶ月経っても炎症があって肌がゴワゴワです。
最近、体にも湿疹がでてきました。
頭も脂漏性湿疹があり、痒いのか傷だらけです。

涼しいとこや寒いとこに行くと赤みが消えて、そんなに酷くは見えません。

一応、来週以前行った小児科を予防接種で予約してます。

違う小児科とかに行った方が良いのでしょうか。皮膚科では(赤みが消えてたので)神経質になりすぎと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科か皮膚科がいいと思います。
お薬貰えないところありますよね😓
うちは小児科→他の皮膚科に変えたら保湿、頭皮湿疹の薬、顔用ステロイドも処方してもらえました。

神経質にもなるだろ!と言いたくなりますね🙄💦

• piyo

piyo

皮膚科も小児科も、まだ1〜2ヶ月だしこのくらいなら自然治癒力で治しましょうって感じの対応で、保湿剤しかもらえませんでした。

さすがに2ヶ月、ゴワゴワなのは良くないですよね。他の皮膚科に行ってみます。

• 3月9日