※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyaku
産婦人科・小児科

ながかわ産婦人科での出産について質問です。無痛は希望すれば可能ですか?計画無痛は予定日の1週間前に決まることが多いですか?夜間の出産希望は受け入れてもらえますか?

筑紫野市 ながかわ産婦人科について

①表立って無痛はしていない(ホームページに記載なし)ようですが、希望したらみんなできるのでしょうか?
②無痛は計画無痛で予定日の1週間前に決まることが多いのでしょうか?
③夜間希望したら預かってもらうことはできますか?

ながかわ産婦人科で出産した方、する予定の方教えて頂けると助かります(*^_^*)

コメント

しゃんしゃん

現在ながかわに通って無痛の話をしてます!
①院長指名ですか?無痛は院長の判断?主治医?になるとママリでみました。
私は1人目も2人目もずっと院長指名なので健診の時に相談しました😊
②予定日が3/30なのですが、11月頃に無痛にできるか、どんな流れになるのかを聞いたら1月頃に日程等決めましょうと言われました。無痛を受け入れている曜日が決まっているので予約は直前だといっぱいでできないと言われましたよ💦
③夜間も昼間も言えば預かって貰えます!が、預かる赤ちゃんが多いとか出産ラッシュの日だと「頑張ってみようか」とやんわりお断りされました😂
体調が良くないとかだとあちらから預かるよ!と言ってもらえますよ〜☺️

• hiyaku

hiyaku

まだ妊娠もしてなくて笑
    1人目も2人目もあまがせで生んであまがせ近くから筑紫野市に引越してきたから3人目はどこにしようかなと思っていて気になって聞かせてもらいました!!笑
    かなりあまがせより安くてでも評判いいし、無痛できるなら次はながかわ産婦人科に行こうかな〜と🥳笑(まだ妊娠もしてないですwww)

• 3月9日
  • hiyaku

hiyaku

最初から院長指名で診てもらわないと無痛はできない感じですかね??😊

• 3月9日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

3人目を希望されているんですね!
    あまがせは高いって良く聞きます💦
    私の周りも2人目以降はあまがせからながかわに産院変えたって人が多いです😂
    ながかわは担当医制ではなく、健診の当日に受付で希望の医師を聞かれるので、その時に毎回院長を指名してます!(院長の方が待ち時間が長いのも事実ですが…)
    相談する日は院長指名しておいた方が話が早いかもしれないですね😊それまでは院長じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思いますが、ここは確実ではないです💦

• 3月9日
  • hiyaku

hiyaku

そうなんですね!!色々教えて下さりありがとうございます😊💕💕💕非常に参考になりました!★

• 3月9日