※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から39週の初産婦です。検診で子宮口2cm開いており、おしるしが出たため不安です。経験を共有してくれる方いますか?

明日から39週の初産婦です。

本日の検診で先生に内診して頂き
子宮口2cm開いてるとの事でした。
赤ちゃんの頭ももうすぐそこで、
だいぶ子宮口も成熟してきてるねとの事で、
ただ子宮口が少し奥にあると言われました。
少しグリグリしとくね〜と言われましたが
よく言われているように痛いのかと思いきや、
違和感がある程度で痛くはありませんでした。

その後、夜にトイレに入ったところ、
茶色のおしるし?が少量出てました。

前駆陣痛などはなく、胎動もとても激しいです笑

ただ、おしるし?が急にきたので早く産まれて欲しい気持ちが、
ついに来るのかと恐怖や不安の気持ちに支配されつつあり、怖いです😢

経過が同じ感じだったよ〜!って方いらっしゃいませんか?😭
陣痛から出産までどうだったか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出産前日の健診でグリグリしたのかわかりませんが内診し、内診したから出血多少あるかもしれないけど気にしないでね〜と言われ茶色い出血ありました!おしるしだと粘性があると聞いてたので内診出血なのかな?と思ってました🤧
でもそのまま夜中に陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    粘性はなさそうで生理の少量の血みたいな感じだったんですよね💦
    内診出血だとしたら、内診後すぐではなくて6時間後とかになってからでも出てくるもんなんですかね?😭
    そのまま陣痛来られたんですね〜!
    今日の夜中が不安です😱

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでした!
    えーどうなんでしょう😢
    でも子宮口2センチ開いてて成熟してきてると言われたのであればおしるしの可能性もあるような、、わたしは子宮口頑張って1センチくらいで固めと言われてたのでまた少し話違いますよね😫
    陣痛夜中に来ること多いと聞くのでもしかしたらあるかもしれないですね🤨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちなんでしょうね😭不安です〜😭
    でも子宮口1cmで固めと言われてたのにそのまま陣痛で無事ご出産されたのならなんだか安心します😮‍💨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも先が長いと思っていてまさかのまさかだったのでびっくりでした😳
    初めての出産ってドキドキだし陣痛不安で仕方ないですよね、、😫

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です〜…
    陣痛がどのくらい痛いのか自分に乗り越えられるのか不安で不安で…
    もしも陣痛が来るならちゃんと寝た方がいいのに目がギンギンです👀

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうだったのでとてもわかります気持ち😢
    でも陣痛きてしまえば乗り越えるしかないので乗り越えられます!笑
    痛みは経験したことのない痛みで産後すぐはもう経験したくない!無痛にする!と思いましたが今となってはその陣痛や出てきた瞬間が恋しくてまた産みたいって思います☺️笑
    わたしも前日朝の6時からずっと起きてたので眠かったです🤣産後も寝れなくなるので本当に寝れる時寝ることをお勧めします!笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえて嬉しいです😂
    そうですよね!終わらない陣痛はないですよね!!
    また産みたいってもう思えてらっしゃるのすごいです🥹
    そうですよね。睡眠大事ですよね!いつ来るかわからないので今から頑張って寝ようと思います!笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い赤ちゃんに会えるので陣痛きっと乗り越えられます💪
    あーちゃんさんもきっと赤ちゃんに会えるのもう少しです🫶
    頑張ってください🌱

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はなんの前触れもなく
38週0dの朝、なんかお湯みたいなのが出てきてると感じトイレに行ったらおしるしもあり
前期破水してたので即入院しましたが、子宮口が1cmほどしか開いてなくグリグリされました😭💦
その日の夜から軽い陣痛が
ありましたが耐えれるほどで
次の日になっても子宮口が
3cmしか開いてなかった為
促進剤を打ち、2時間ほどで本陣痛始まり…痛みが2時間ほど続き、分娩台に上がって20分くらいで産まれました😊
恐怖や不安の気持ちめちゃくちゃわかります😭!
押しつぶされそうですよね😭
でも、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台上がって20分ほどはすごいですね!
    どのくらいの痛みがどれだけ続くのだろうと不安ですがみなさん乗り越えられてて本当に尊敬です🥹

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいです😭

• 3月8日
ふてん

コメント失礼します🙇‍♀️
私も39週4日で出産した初産婦です‼️
子宮口2cm開いてるねって言われ、ぐりぐりしとくね〜って言われてその次の日の夜なんか痛い、間隔測っていると8分間隔で、陣痛かもと病院に行きました💦そしたら陣痛でした‼️
そこからハイスピードで9cmまで開いたもののなかなか出てきてくれず17時間陣痛に耐えたのですが出てきてくれず促進剤を打たれたのですがそれでも出てきてくれず、緊急帝王切開に切り替わりました😅
陣痛はすごく痛かったですが赤ちゃんに会えると思うと我慢出来ました😖産んだ後は陣痛の痛みがどんなんだったか忘れるくらいです☺️

みーたんママ

明日で39wの初マタです!!
内診グリグリやったことないのですがビビってます、、
あまり痛くなかったと書いてありそこについてのコメントになってしまい申し訳ありません🥹
あまり痛くなかったのは先生が優しくしてくれたのでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしてくれたのかはわからないです😭💦
    ただ、子宮口成熟してきていて、2cm開いてるから素晴らしい!と言われたので、無理やりこじ開けた感じではないからそんな痛くなかったのかな?と思いました💦

優しくするね〜とかは特に言われてないです💦

• 3月9日
  • みーたんママ

みーたんママ

おぉ!なるほど!ありがとうございます😊

• 3月9日