※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にモゾモゾしているので授乳しているが、本当に必要なのか気になる。お腹が空いているサインなのか知りたい。

生後2ヶ月すぎたあたりから、寝てから4時間経つころにモゾモゾし出します。口に手を当てていたりしているので毎回起こして授乳しているのですが、これは起こさなくてもいいのでしょうか?💦
 
21時寝かしつけをし、22時ごろ寝ます。
大体2時、6時ごろモゾモゾしたり
軽めの唸りがあったり、
口に手を当てたり、舐めたりしています。

放置するとそのまま1時間ぐらいその状態で💦
私も10分ごとに起きてしまうので、起こしていました😭

これはお腹空いてるサインなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ生後3ヶ月です、3時台の指しゃぶりが毎日あって聞こえたら即あげてました。
きっちり一回分飲んでたのでお腹空いてはいると思います。
ですが、息子は体重も7キロ弱あるしそろそろまとまって寝てくれ〜と思って先日そのままにしてたら20-30分でまた寝ました。
体重に不安がないなら寝かせてみてもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげても片方ですぐ寝てしまいます💦
    5分で寝てしまう時もあるぐらいでした😭

    • 3月8日