※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服の汚れについて、忙しい新米ママがどのように対処すればいいか悩んでいます。保育園生活が始まるので、汚れが取りにくい場合も心配です。おすすめの対処法を教えてください。

子供服 汚れについて

新米ママです。教えて頂きたいんですが、
子供の汚れた服などどのように洗ってますか?
今はまだ0歳でうんち汚れとか、離乳食の吐き戻し汚れとかなんですが、なんせ母って時間がないじゃないですか、、
いちいち汚れるたびに洗うのも大変だし、かといっておいとくと汚れ取れなくなったり、、

これから保育園なんですがきっと泥遊びとか、ご飯とかで汚れたものが何時間後に帰ってくるとして、中々汚れ取れにくいのかなあとか思います。
だし、仕事終わりにわざわざ汚れを石鹸で擦る時間もないと思います、、
皆さんはどのようにされてますか?

帰ったらすぐつけ置きとかで汚れ落として、子供が寝た後に擦るとか?

なんかおすすめあれば教えてください!

コメント

きなこん🔰

うちは、書かれている通りですが、付け置きしてます。と言っても、汚れてすぐできない時もあり、できるタイミングで付けてます。使ってるのは画像のやつで、付け置き時間は15-30分でOK、衣類は絞ってそのまま洗濯機(こするのめんどい)、靴は靴用ブラシで擦って布団乾燥機で乾かしてます。手抜きしてるし、今のところ、そこまで手間ではないです!

• きなこん🔰

きなこん🔰

貼り忘れました

• 3月7日
なの

オキシクリーンで浸け置きはどうですか?😊✨️
我が家はそうしてます!