※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

単刀直入に聞きます!旦那とはセックスしたくない!絶対に!(長らくレス。…

単刀直入に聞きます!
旦那とはセックスしたくない!絶対に!(長らくレス。夫婦仲は悪いときもあるけど普通)
でも、子どもはどうしてももう一人ほしい!という方いませんか?

何度も何度も考えて答えが出ません。
出るわけ無いですよね、、、

シリンジ提案したいけど、反応が怖いと思ってしまいます、、、話さなきゃ前には進まないんですけどね。
(休憩に急いで投稿したので返事は遅くなりますが必ず返事します!)

コメント

R4

友人にいます!

お互い子供は欲しかったみたいやので、人工授精してました🙌

• ままりぃ

ままりぃ

お互い子どもがほしいなら、人工受精とかシリンジとか、セックス以外で授かるのもありですよね。ご友人はどのように旦那様にお伝えしたんでしょう、、、普段からコミュニケーションとれてるご夫婦なんでしょうね!うちは、無口な旦那で気持ちが読めません、、、

• 3月7日
  • R4

R4

旦那側との友人なのですが!
    結婚してすぐにレスになり、3~4年経ってから奥さんから、子供が欲しいと言われたそうです!

最初は無理、いらないと断ってたけど、
    だんだん子供居ても良いかもと思い始めて、でもやる気にはならないから、人工授精でと2人で病院行ったそうです!

ずっと不仲と言うか、仮面夫婦らしいです😂
    奥さんに会ったことがないので本当のところは、分からないですが!

• 3月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

旦那様側がご友人でしたか😲失礼しました。詳しくありがとうございます。とても、参考になります。
    人工受精も選択肢にあります。もちろん、シリンジも、、、。
    奥さま側から子どもがほしいと言われ、ご友人自身も考えてお子さんを迎えられたのですね。
    やはり、私側の問題でもあるので、私から働きかけないとですね。

• 3月7日
  • R4

R4

そうですね!まず話し合いしてみましょう💗

シリンジ法なら安価ですしね👌
    人工授精の方が、運動率の高い精子を厳選してくれるので確率は高いくらいだと思います🙌

• 3月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!まずは話し合いからですね。ゴールデンウィークまでに、話ができたら、と思っています😊
    お互い傷つけ合うことなく、落ち着いて話し合いができるように努力します。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は一人目妊娠してからレスでしたし絶対に嫌でした…
が、二人目は欲しいし旦那のことも人としては好き?尊敬できる?(でもしたくはない)という感じで
排卵検査薬使って、我慢して1回きりで妊娠→稽留流産→もう一度1回だけトライ→今無事継続してる感じです😂

絶対嫌なくせにやったんかーい!
と思われたらすみませんが…
でも本当に子どもが欲しいために耐えてのことなので今後は一生したくないと思ってます…
一応参考になれば…😔

• ままりぃ

ままりぃ

絶対に嫌!なのによくぞ頑張られました!パチパチ!
    一度でというところもすごいです。
    子どものきょうだいを、と思うのはエゴかもしれませんが、私がほしい!と希望すれば、環境さえ整えたらほしい!で作っていいと考えてます。
    私も、次に続きたいです。貴重な体験談をありがとうございました!

• 3月7日
うさぎ🔰

うちは逆パターンでした。
私は妊活も兼ねて夫を誘いましたが、性欲がないみたいで拒否され続けシリンジで男の子授かりました。

• ままりぃ

ままりぃ

拒否される側のご意見ありがとうございます。拒否されるの辛いですよね、、、。旦那側の気持ちを考えるいいきっかけになりました。
    旦那に誘われることもないのでこちらに魅力がないのかもしれませんが、
    シリンジ私も検討してるので、そこは傷つけないようにしっかり対策を練ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月7日
まる

只今1年程レスです!(笑)
というか旦那に性欲なくて頻度が少なすぎて全然2人目できません。

うちもシリンジ法提案したいけど、同じく反応が怖いです。
タイミング法で過去一回お願いした時、萎えると言われ拒否されました。2年前の話です。そこからはこちらから誘う事は辞めました。

私はもうタイムリミットが近いので、今日悩んで悩んで、シリンジキット注文してしまいました…。届いたら、旦那がお風呂の時にでも頼んでみようかなと、、。ダメだったらダメで、とりあえず前に進もうかなと。

沢山沢山排卵見送って、ここ数年泣きっぱなしなので、もうどうにかしたいなと、ポチッてしまいました😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    こちら側からお誘いしても、萎える、なんて言われたらショックですよね。私ならもう、いいですってかなり冷めると思います💦

私もタイムリミット近いです。
    人生全体を考えたとき、今限定の、旦那との性の不一致の悩みで、二人目を諦めたら、ずっと後悔するんじゃないか、、、と考えてます。

私もシリンジキット、ポチっとしてみようかな。排卵検査薬も。勢いが大切なときもあるし、買ったら、もう、旦那に言うしかない!!となるかもですね。

排卵日付近になると体は変化するのでよくわかりますよね。少し左右どちらかのお腹がチクッと痛くなると、あー、卵ちゃん出てったな~また、体の外に出されて終わりなんだなー、とか考えちゃってました。残りどれだけ卵ちゃん残ってるかな~?とか。

いつ、子どもがほしいかとか、前向きなことを考えながら過ごしたいですね。お互い思うような未来が訪れますように。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

一年近く経ちますが、投稿者さんその後どうですか?
私の今の気持ちと同じすぎて、気になりました😂

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます。
    年末にようやく、旦那に二人目はほしいかと聞けました。そりゃ、子どもは多い方が楽しいと思う、家も子ども2人の予定で部屋を作ったじゃないかと言われました。
    一人目が不妊治療(人工受精)だったので、とりあえず、また、通院の予約してみるね。と話、
    その後は、私が風邪で寝込んだり仕事が立て込んでたりで予約がとれていないです💦
    もちろん、セックスはしたくありません(笑)病院で、先生に相談してみようと思っています。産後、本当に性欲がなく、タイミングがとれない、と。それでも、人工受精+タイミングはとらなきゃいけない。と言われたら、旦那には「婦人科の検査器具すら入れるのが痛い。なので行為は難しい。」と伝え(嘘、、になるといえばそうですが)、シリンジっていうのをお勧めされたんだけど、これでタイミング取らない?って伝えてみる予定です。
    どーしても、子どもは行為ありきで授かりたいと言われたら、また、そのときは考えます😅本当に、旦那には申し訳ないですが、外でしてきても文句言わないので私とは諦めてくれ!というレベルです。

あまり前進していない内容でごめんなさい。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
    なんで男性って行為有りきで授かりたがるんでしょうね💦

精子だけをとにかくくださいって言う感じです😵‍💫

普通にできる体だとして、精神的な理由で行為ができなかった場合、検査とかなしでタイミングの次のステップ進めるものなんでしょうか?

シリンジに希望を持ってます😭

• 1月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

私の通う不妊治療クリニックは、多分、
    精神的に行為が出来ないと相談したら、人工受精にすぐ入ってもらえると思います。
    今後、そうしていこうとしている身なので、実際分からないですが💦
    はじめてのママリさんも、クリニックでまず相談してみるのがいいと思います😊色んな人がいますから、きっと大丈夫ですよ!

行為ありきなのは、気持ちは分かるんですけどね。愛があっての行為から、授かるが、理想ですから。
    でも、もう、私も母親になっちゃって、めっちゃ好き!って感情はないし、行為自体に嫌悪感なので、旦那にも次のステップに進んでほしいのですが、、、色んな意見があろうかと思いますが、今のご時世、行為だけが子どもを授かる手段じゃないのだから、いいじゃん!て思ってます。
    後は、傷つけないように伝える勇気ですかね(笑)

• 1月24日