※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
家族・旦那

娘の2歳の誕生日と桃の節句のお祝い、義実家から現金1万円だったのです…

娘の2歳の誕生日と桃の節句のお祝い、義実家から現金1万円だったのですが、皆さんのところはどうですか?
ちなみに下世話な話、義父は月収100万円はあるそうです。義母は他界していておりません。
隔月で娘を連れて泊まりで帰省してるんだけどな。
心が狭いので、なんだかもやもやしています😂😂

同じような愚痴コメントも募集しています(笑)

コメント

deleted user

今年の誕生日義実家からは
何もらったっけ。笑
というレベルです(笑)

  • おこの みやき

    おこの みやき


    そうなんですね💦
    ママリ見てると、そのような義実家をちらほら見かけます😇
    逆に聞きたい、どういう神経してるん?と💭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お年玉とかでドーンとお金もらったり
    去年は入園のお祝いで
    制服代が払えるぐらいは頂いたので
    まだいい方かなぁと!!
    今年は誕生日リクエストしそびれたのでなおさらです。笑
    普段買い物行って一通り買ってもらってるので😂

    • 3月6日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    な、なんと!
    そういうシステム(?)だったのですね😀
    う、うらやましい!
    私も来年からリクエストしようかな、微妙な距離感の義父に(笑)

    • 3月6日
deleted user

産まれてから今日まで、0円です。同じく義実家は金持ちです。

  • おこの みやき

    おこの みやき


    そうなんですね💦
    なぜ裕福な義実家に限って、お祝いごとなのに出し渋るんですかね😇?
    私の実の両親は年金生活者ですが、太っ腹過ぎて私が心配になるくらいです(断っても無駄なのでそれはそれで大変)😂
    ありがたいのですがね㊗️

    ところで義父は娘をかわいがってはいます😇
    単に私が嫌われてるんですかね?
    義父に嫌われようがどうでもいいですけど😂

    • 3月6日
deleted user

節句のお祝いなんてもらったことありません🥺はじめてのママリ初心者さんは泊まりで帰省もしているのに、もう少し何かしてほしいですね😭

  • おこの みやき

    おこの みやき


    そう!そうなんですよ!
    代弁してくださりありがとうございます😂

    私は心狭いので、義実家には見返り求めちゃうんですよね〜😂!
    帰省の度に旦那のおばあちゃん家×2と、お墓参り両家にも行ってますよ〜!って今度言おうかな(笑)
    言えないけど😇

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ初心者さんとか意味不明な名前で呼んでしまってすみません😭今気づきました😭!

    いや心狭くないですよ!義実家に帰省って予定が決まっただけでこちらは気分がブルーなのに、その上泊まりなんて私からしたらその都度お金もらいたいくらいです😭笑

    • 3月6日
  • おこの みやき

    おこの みやき


    いえいえ!大丈夫です😁

    ありがとうございます😂(笑)
    確かに😂!宿泊したら「宿泊してくれてありがとう手当て」欲しいです🤗

    • 3月6日
のの

わかりますわかります🤣
月収20万の人からと月収100万と知ってる方からの同じ1万円だとなんかありがたみが違いますよね(笑)

うちは実父が大企業からの自営業で団塊の世代なので退職金だけで何千万とかのヤツなのにこの1年で子供二人に5000円もらっただけです。笑
家族にめちゃくちゃケチなくせに飲み屋とかで馬鹿みたいに使うので本当ムカつきます。
逆に義親は介護職なのにめっちゃ色々買ってきてくれたり毎回3万くれるので本当に孫の事愛してくれてるんだろうなあと思います。

全然心狭くないですよ😤
うちは実父に強く言えないので気持ちわかります!

  • おこの みやき

    おこの みやき


    ですよね、ありがたみが違うんだよ〜!義父〜😂

    なるほど、るんさんのところもいろいろですね💦
    退職金何千万ってすごい!
    もうこればっかりは催促もできないし、どうにかできるものじゃないんですけど、どうしても比べちゃいますよね😂

    共感してくれてありがとうございます😁

    • 3月7日