※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1週間、黄色い水下痢が続き、病院では胃腸風邪と言われました。機嫌が悪く、食欲も低いが他に症状はない。お粥を食べさせていますが、このまま様子見でいいでしょうか?

子供が1週間、1日1-2回の黄色い水下痢が続いています💦 病院では胃腸風邪と言われました …

機嫌がやや悪く、いつもより元気なくふらつき、
食欲は普通の1/4くらいです💦
それ以外の症状はありません


しばらくお粥ばかりあげていますが、
このまま様子見でいいのでしょうか?💦

コメント

りり

お子さんはいくつでしょうか?

お粥以外にもうどん、パンなどは消化に良く、卵、鶏のささみ、豆腐、白身魚などのタンパク質は便を硬くするので摂取量を無視してしっかり食べさせてあげてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳です
    小児科では、胃に負担がかかるからお粥以外ダメ!と言われたのですが、たんぱく質は便を固くするんですね!知らなかったです

    • 3月5日
  • りり

    りり


    先月双子が胃腸炎になったんですけど、上記の食べ物を教えてもらいました🍙
    おかげで早く治ったのでぜひ試してみてください😊

    • 3月5日