※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

赤ちゃんと1人でいる時の寂しさをどう克服するか。支援センターに行けない状況で困っています。

赤ちゃんと1体1で過ごす時間が凄く寂しいです。
旦那が休みの時はそんなことを考えませんが
旦那が仕事の時は本当に辛くて辛くて。
そんな方いらっしゃいましたらどうやってその寂しさ孤独感を乗り越えていますか?
支援センターなどは私は免許がなく足がないのでいけないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターまで行かなくても、だんだん温かくなってきたし少しお外お散歩すると気が晴れますよ!

はじめてのママリ🔰

分かります。私も息子が1歳半までワンオペ、友達も家族も近くにいない、車もない状態でした。旦那が仕事から帰ってくるのは毎日12時前。辛いですよね。
私は朝、夕方の散歩や近くの公園、いつも同じルートでした。
ただ、近くのコンビニのお姉さん達がいつも話しかけてくれていたので、2日に1回は行って喋りに行ってました。あとは、誰かにテレビ電話して少しは気を紛らせてました。

あかり

うわー。わかります。
夫が仕事で基本的に家にいなかったので。
ママリで質問みたり、掃除やラジオきいたり、テレビみたり、色々してました。
でも寂しさはありましたよ!
子どもがおしゃべりして話すようになる年長くらいまではホント、孤独でした。

泣き虫ママ

私もそうでした😭
すごいお気持ち分かります。
旦那さんがお仕事の時
ほぼ泣いてた気がします!

私は実家が徒歩10分で
週2で母と父が来てくれたり
姉と妹がお仕事休みのたびに
来てくれたり
毎日LINEくれたり、来れない時はテレビ電話3〜4時間とかしてました!!

• きい

きい

私もほぼ毎日泣いていて…
    これは育児ノイローゼ?とかなんでしょうか…それとも皆さん思ってることなんでしょうか?
    なんかもう寂しくて寂しくて。

テレビ電話いいですね!

• 3月5日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

私も育児ノイローゼなのかと思いましたが、半年過ぎたあたりから少しずつ出掛けられる様になり段々大丈夫になってきました!!
    きいさんにも何か気分が紛れる事があると良いですね😭💧

• 3月5日

大丈夫ですか?

私は結構YouTubeに助けられました😊
子どもが寝てる間は自分の時間にして、YouTube見てました!
気軽に電話できる友達や親がいれば、電話かけてみるのもいいかもしれません!

一人じゃないので無理しないで下さいね😌