※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週で前駆陣痛が分からず、出産の兆候に戸惑っている。体の変化や不安、対策についてアドバイスを求めています。

38週出産兆候(前駆陣痛)がわかりません。
37週のエコーでは、もう骨盤に入ってるから予定日いかないかもと言われましたが、4日前の内診でまだ指が届かないと言われ、どっち!?と混乱しています😥
一応、その翌日から連日、夜に何もしてないのにお腹が少し張るな〜という感覚があります。前駆陣痛もいまいち感覚もわからず、元々生理痛も重めな為か痛いかと言われると痛い気もしますが全然耐えられます。
おしるしやおりものの増加もなく、むしろおりものは少ない気もします😂唯一あるとしたら、お股の重みというか膨張感?と便秘が解消したくらいです…

お産は希望通りにならないものというのは重々承知ですが、あまり胎児が大きくなり過ぎてしまうとより出産が怖いのと、自分自身の体重増加が止まらず予定日前に産みたいなという思いはあります。
毎日7キロくらい歩き、スクワットや10分の安産体操もしていますが足りないのでしょうか?胡座、焼肉、オロナミンC、カレー、ラズベリーリーフティーなども試しましたが…😂

里帰りということもあり旦那からいつになりそう?と連絡があったり、友人や義両親や親戚からも連絡が増え、私が1番知りたいわ😠と焦ってしまいます…(相手に悪気がないことはわかるのですが)

同じような経験された方やアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリさん

ママのお腹の居心地がいいのだろうか🤰ゆっくり降りてきてるのかもしれませんね☺️お腹が張ったり痛みがくる間隔は測ってますか?大体同じ感覚できてると前駆陣痛かもしれません!
私も大きい子を産むの大変だと思ってので早く産みたくて毎日散歩して、安産体操も焼肉オロナミンCカレーたくさん試しましたが結局促進剤など使って40w2dで産みました!そして結局ベビちゃんは3900g台でした!😂
周りからの連絡もストレスだったので旦那とか義両親以外からの連絡は無視してましたよ😂

  • ぽん

    ぽん

    時間は気付いたらお腹が張ってるということがほとんどだったので測ってなかったです😣まだ前駆陣痛ではないんですかね…😥
    3900goto はすごいですね!!お疲れ様でした😭周りの声は少し無視しようかと思います🥲

    • 3月6日
にゃんこ

わたしも前駆陣痛なんてもの分かりませんでした!!!!

39週1日で出産しましたが、出産した日の寝る前(22時頃)にゼリー状のオリモノ(ほんとに透明でぷるっぷる。今まで見た事のないオリモノでした!)、の夜中になんとなくお股がむずむずしてトイレに行ったらおしるしの出血でした😵🗯
急いで産院に行くも子宮口は全く開いておらず、入院。夜中に行きましたが朝までぐっすりでした💕
そんな感じまですが、その日には生まれてます笑

ウォーキングはゆっくりお散歩ではなく、ガチのウォーキング(転ばないように気をつけてくださいね💦)坂道メインで2時程度、家中の床の拭き掃除、気が向いたら股関節付近のストレッチメインの安産体操、踏み台昇降してました✨
生まれる4日前に焼肉食べました🍖
初産ですが予定日より早く、4時間の超安産です💕

  • ぽん

    ぽん

    予定日より早く、スピード出産羨ましい限りです😭
    ゼリー状のおりものが出るまでに何か兆候などありましたでしょうか?😣
    ウォーキングもペースアップしつつ、ストレッチや運動も参考にさせていただきます🙆‍♀️

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    なんにもなかったですよ!
    胎動もしっかり分かるほどお腹動いてました🥺
    お腹がぐりんぐりんぼこぼこなるので、面白くって動画撮って旦那に送り付けてました😂

    強いて言えば…里帰りだったので、毎朝母に付き添ってもらいウォーキングいってたのですが、2日ほど天気が崩れたので踏み台昇降メインにしたくらいですかね…🤔💭普段はウォーキングメインでした🚶‍♀️
    あ!あと父が初めてお腹に触れました😂

    ちなみに…母に、なんか透明のぷるるんオリモノでたんだけどー!と言うと、あーそんなのあったような…でも、それからすぐおしるしとかなかったから寝なーと言われ、なーんだ!まだか💦と思ってめっちゃ安心して寝たら、夜中にあ!今なんかでた!って思ってぱっちり目が覚めました👀そしたら、大量の血が…😱

    安産&はやく可愛い天使ちゃんに会えること祈ってます🍀*゜

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん

    参考に昨日ちょっと早めのウォーキングを1時間30分くらいしたのですが、夕方に出血がありました😂
    にゃんこさんは大量の出血からそのまま陣痛、出産に繋がりましたか?

    • 3月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    お返事遅くなりました💦
    大量といっても、生理ナプキン(夜用)で間に合う感じでしたが🤨
    細かく載せますと、AM1時出血、2時病院着・診察、3時入院でしたが、出血からすぐに陣痛はなかったです!なので、入院しましたが6時頃までぐっすりでした💕

    その後、朝食前に院内階段昇降、朝食後四つん這いなどの安産体操、昼食後に院内階段昇降して、階段昇降の最中(15時頃)破水からの陣痛でした☺️

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    私も引き続き運動しつつ様子見たいと思います☺️

    • 3月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ


    でもでも、出血あったならそろそろって感じですね(*´д`*)ドキドキ
    安産で元気なベビちゃんに早く会えるよう祈ってます🍀*゜
    頑張ってください💪

    • 3月7日
ママリママ

わざと子宮収縮が促せるお茶を飲むと良いかもしれません。レモングラスティーや銀杏茶など体が温まるお茶の葉を選ぶと良いかと。

生理中の方はお気をつけて!みたいな注意書きが書いてあるお茶だと効く説があるそうです。

  • ぽん

    ぽん

    レモングラスティーと銀杏茶は試してなかったです!調べてみます😣ありがとうございます!

    • 3月6日