※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

胎盤が衰えて穴が空いてきているため、予定日までに陣痛が来なければ誘発分娩になります。不安と痛みについての経験を共有してくれる方いますか?

40w3d初マタ18歳です
予定日の検診の時に胎盤が衰えて穴が空いてきてて赤ちゃんも3200gあるので3月6日までに陣痛が来なかったらその日に入院→誘発分娩になりました
胎盤に穴が空いているのも誘発分娩も怖くて不安です。同じような経験ある方いますか?また誘発分娩は自然の陣痛より痛いと聞いたのですが本当ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発ではないですが促進剤は使いました!思ったよりがつんと痛みはこないです。私は怖がりなので急に来るかと思ってたら徐々にでした!!

yappi

誘発分娩で1人目産みました!
正直な話自然に起こる陣痛を体験したことがないのでどっちが痛いっていうのは答えられないです😂
でも誘発分娩だと徐々に薬を入れていくので徐々に痛みが出てくるので薬が増えたら痛みが増すイメージです🥲
子宮口がある程度開いてたらバルーンもそこまで痛くないです!ずっとおまたに何か挟まってる感じでした!

m

陣痛より痛いとは思いませんでした😧

もも

1人目陣痛から出産、2人目計画分娩で誘発分娩と同じか分かりませんが😅
陣痛も始まってなく子宮口も開いてなくバルーン、促進剤、陣痛促す飲み薬?をして出産しました!
2人目の方が陣痛乗ってきてからが早くて楽でした!
その日に産みたかったので本陣痛なるまでとにかく動いてスクワットしてました😂
1人目5時間、2人目6時間本陣痛から30分です!

はじめてのママリ

高位破水→促進剤で産みましたが気付いた時にはMAXの痛みで会話や食事が出来ないレベルからのスタートで3時間半のスピード出産でしたがめちゃくちゃ痛すぎて痛すぎて陣痛の合間?みたいなのも全く分かんなくてとにかく常にずっと痛い!って感じでした😭なので次は必ず無痛にします🥲