※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに手足を動かして泣いて起きる悩みがあります。同じ経験の方、いつ頃改善されたか教えてください。

はじめまして🙇。もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます。寝る時の事で気になることがあるのですが、同じ方いますか?

新生児の頃から、昼夜問わず寝るときにとにかく10分〜30分感覚で唸りながらグニグニ手足を動かすのを繰り返し、1時間位で泣いて起きたりします。

しっかりおくるみしてもスワドルしても手足を力強くバタバタさせており、抑えてないと起きます。

◆赤ちゃん布団にタオルで頭少し高くして寝せてます。
◆最近モロー反射は少なくなってきました。
◆排便は毎日欠かさず1〜3回してます。
◆ミルク飲んだあとゲップは割とでてます。
◆スワドルミーやヒトデのようなスワドルは試し済みですがバタバタグニグニします。
◆現在正方形バスタオルでおくるみをしっかり巻いてますがバタバタして途中で泣いて起きます。

夜寝るときは唸ってグニグニしだしたら抑えてないとならなく、産後ずっと寝不足です(旦那も協力してはくれてますが)。いつ抑えなくても寝てくれるようになるのか…と途方に暮れてます。スリーパーで寝せるのは今の所不可能です…

同じような方いましたら、いつ頃静かになったか等教えてください😞よろしくお願いします。

コメント

いも

身長が伸びている時に唸ると聞いたことがあります!
新生児のときは特に唸りますよね!

足がビクッとなって起きないように足を少し高くして寝てます

• みい

みい

コメントありがとうございます😄確かに新生児唸りはかなりしてました!

今はおくるみを剥ぎ取ろうと唸ってるようにも感じます🤔グニグニグニグニ…うーーーー!…ウエーン!と泣いて起きる感じですね😅
    今日足少し高くしてみます😄

• 3月3日
  • いも

いも

成長中ですかね☺️
    背中が布団にしっかりくっついていると安心するようです

• 3月3日
  • みい

みい

頑張って成長中ですかね😄静かになる日待ってみます。アドバイスありがとうございました✨

• 3月3日

うちの子2人ともそんな感じでしたよー
2時間抱っこで寝かしつけとかざらにあるしぶっちゃけいつかは勝手に寝れるようになります

下の子は6ヶ月になってやっとすんなり寝るようになったんですが、逆に上の子がもう2歳になるのに夜泣きするので私は毎日寝不足です(笑)

私は子ども2人いるので昼寝がほぼ不可能なんですが、みいさんはお子さんのお昼寝のタイミングで一緒に寝てもいいんじゃないかな!
私は1人目の時めっちゃ昼寝してました

• みい

みい

コメントありがとうございます😄
    お二人育ててるのですね!お疲れ様です🙇
    なるほど、やはりその子によってすんなり寝るかは違いますよね。
    お昼寝一緒にしたいのですが、ホルモンバランス?なのか目がギンギンに冴えてしまっていて寝られず…🙍いつかは勝手に寝るを励みに頑張ります😄

• 3月3日

退会ユーザー

目を閉じるとか、横になるだけでも違うと思います!
    ちなみに私は眠れない時にホットタオル目の上に乗せてると勝手に眠くなります

• 3月3日
  • みい

みい

たった今寝かしつけてグニグニするのを抑えてました😂
    明日から横になって静かーにしてみます!ホットタオル良さそうですね😄眼精疲労すごいのでやってみます!
    ありがとうございました🙇

• 3月3日