※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

36w5dで出産後、NICUへ。聴力異常で耳鼻科への紹介。精密検査前に不安。他の経験者の話を聞きたい。

36w5dで出産しました。
呼吸が上手くできず、産後2日間はNICUへ。

産後3日目の聴力検査で異常ありと言われ、
耳鼻科を紹介しますと言われました。

精密検査を受けるまで気が気でありません。
ママとパパの声が聞こえないのかな?
と思うと涙が止まりません。

まだ産後の入院中で病院で過ごしていますが、
そのことばかり考えてしまいます、、

同じような経験の方いましたら
お話聞かせてください、、

コメント

deleted user

36週6日で長男を出産しました。
同じく聴覚スクリーニング検査で息子は左耳がひっかかってしまい、医大を紹介されました。
退院の日にその事を聞き、泣きながら自宅へ帰ったのを思い出しました。
凄く凄く心配で、先の事まで考えてしまいますよね。
医大ではいくつか検査をしました。
眠剤を使用して眠っている状態での検査もありました。
息子の場合定期的に受診した結果、左右差は多少ありますが日常会話に支障がないレベルでした。
羊水や耳垢でフタがされ検査にひっかかる事もあるみたいです。ですが、息子は多少なりとも左右差があったので「検査に引っかかって良かったと思ってね。引っかからずに言葉の発達が遅れて気づく子もいるから。前向きに」と言われました。
その時は確かにな〜と思いましたが、産後直後のメンタルでは難しいですよね、、😔