※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

週末に蓼科グランドホテルに宿泊し旅行に行きます。近くのライブカメラ…

週末に蓼科グランドホテルに宿泊し旅行に行きます。

近くのライブカメラを見ると、雪はあるものの道路などはしっかり雪かきをされているように見えますが、普通のスニーカーとかでも大丈夫ですかね。ブーツの方がいいですか?
お天気も良さそうで、最高気温も10度くらいまでは上がるようです。
服装は調節できればいいかなと思っていますが、子供と自分の靴をどうしようかと悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。
(こちら関東は旅行2日の帰る日には気温15度くらいまで上がるようですし、子供はブーツにあまり履き慣れていないので、スニーカーでも良さげなら助かります。)

ちなみに公共交通機関を使っていきます。

予約した時には天候なども心配だったため、グランドホテルのキッズパークと温泉をメインにとは考えていましたが、せっかくなので少し観光もできたらなと思っています。
グランドホテル〜茅野駅〜諏訪湖あたりの観光を考えていますが、のおすすめのお店などありましたら情報をいただけるとありがたいです。
子供は6歳👦と1歳👧(まだほとんど歩けない)です。

コメント

さらい

私ならスニーカーにしますね。諏訪とかでブーツの人の方が少ない、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スニーカーにしようと思います!
    ちなみに諏訪の方は雪どれくらい残っていますかわかりますでしょうか。

• 3月3日
  • さらい

さらい

ほぼありません

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雪対策しなくて済むの、安心しました!

• 3月3日
  • さらい

さらい

まだ四月までは降るときもありますから天気予報は気にしていてください。

• 3月3日
  • さらい

さらい

雪降るとき、、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もう出発されましたか?
諏訪、暖かいですよ😊
道路も雪ひとつなく、春って感じです!