※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除や料理は普段どうしていますか?家を購入したので、心機一転頑張りたいです。

お子さんいても、家めちゃ綺麗にしてる人尊敬します。
私は汚くはしてないですが、細かいところが掃除が全くできてない(キッズチェアの隙間とか、キッチンの壁とか、冷蔵庫の中とか)です。
掃除とか料理普段どうしてますか?
家を購入したので、私も心機一転頑張りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンは使う度にリセットするくらい毎回掃除してるので逆に大掃除しなくていいです😌!
冷蔵庫の中とかは子どもも手伝ってくれるようになったので中身が少ない日に拭いたりしてます!
2歳、3歳の時から掃除は一緒にしようって言ってきたので今では進んで床拭いたりとかもしてくれます!笑 なんでもできる男に育てたくて🤣🤣

はじめてのママリ🔰

見えるところだけ来客前に数時間かけて必死に掃除してます🤣
使ってない部屋は普段掃除機何日も、何週間もかけてない時もあります...

でも来客前だけは見えるところはきれいにしてます😂
子供の椅子も濡れた布でしっかり拭き上げて、大人の椅子も隙間に埃入ってたりするのでブラシで掻き出してます。玄関のドアノブやトイレのドアノブ、目の高さにある電気のスイッチとかも何かと目につく場所は必ず拭き上げておきます。そしたら子供の本やおもちゃがたとえ散らかってても大人が目につく場所がピカピカだと不潔には見えないもんです笑

キッチンのものは使ったら棚の中にしまってます。調味料やフライパンとか全部しまってます。
でっぱなしだと油や埃がどんどんつくので💦
台所の棚の上は広い方が拭き取りやすいし配膳もしやすいのであまり物を置き過ぎないのがおすすめです☺️