※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ癖の赤ちゃんについての相談です。寝かしつけに苦労していて、ミルクや環境を変えても泣くことが多いです。おひなまきにすると寝てくれることも。おひなまきの時期やベッドでの寝かしつけの練習について教えてください。

抱っこ癖?背中スイッチって
どうやったら治る?

ミルク飲んで寝てるからベッドに
置いたら泣きます。
抱っこしたらすぐに寝ます。
置いてちょっとしたら泣きます。

苦しいのかな?って思って
ゲップさせたり縦抱きにしたり
してもオムツ?温度?確認しても泣きます

ミルクの量足りない?足りてます!
なぜでしょうか?

授乳クッションの上でおひなまきにすると
寝てくれたりしますが普通のマットとか
ベッドではあまり寝てくれません。

夜は授乳クッションの上で
寝かせてますが昼間は持ち運び用のベッドで
寝かせてますが、長く寝ませんし
おひなまきにしないと寝てくれません。
うーって唸りながらのびのびしながら
起きてしまいます。

おひなまきっていつまで?
おひなまきなしで寝かせる練習した
ほうがいいんでしょうか?
ベッドで寝かせる練習とか?

コメント

マーさん

1ヶ月じゃまだ1人で寝れないです😂

イリス

1ヶ月ならそんなものです。大人しくベッドで寝てくれる子のほうがごく少数ですよ…。

布団が冷たい。背中が真っ直ぐになる。足を伸ばして当たるものがないから不安。とりあえず泣く。意味もなく泣く。とりあえず泣く。笑。

クッションや抱っこだと寝るっていうのは温もりや背中が丸くなるからって言う説もあります。
おひなまき❓すると胎内と同じようになるから安心するっていうのもあります。胎内で足を伸ばすと何か必ず蹴っていた(お腹)のに、それがない。
とりあえず泣く。とりあえず泣く。笑。

うちも長男は寝ないタイプでした。一晩中抱っこしてバランスボールで揺れてました。
あとは添い寝だと少しほんの気持ち程度マシに寝るので、添い寝。ただ、動くと起きるので私の体はバキバキ。

ベッドに慣らすのもありです。
ひたすら抱っこもありです。
ベビーカーやバウンサーで揺れるのもありです。
ネントレが効果あるかは個人差大きいです。ただ、1ヶ月はちょっと早いかも…。

いろいろ試してみて、ママができそうなもの、少しでも楽になるもの、がいいですね。
毎日お疲れ様です。頑張っていますね。