※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しをするようになり、母乳を欲しがるけどあげてもいいか、時間をあけた方がいいか、縦抱きが嫌いで泣いてしまう。他の方法はありますか?

1ヶ月ちょっとのママしてます!
3日前くらいから急に吐き戻しがひどくなりました💦
生まれてから1ヶ月くらいは一度も吐いたことなくて、急に吐き出したので心配です😭
ひどい時は鼻からも噴射します💦
吐いた後泣きながら母乳を欲しがる仕草をするのですが、あげても良いのか、時間をあけた方がいいのか教えてください🙏🏻
また、縦抱きが嫌いみたいで泣き出します、他にも良い方法ありませんでしょうか😭
先輩ママさんよろしくお願いします🙇

コメント

我ママママン‼️

生後1ヶ月ですもんね…💧💧
鼻からも出るんですね…ちょっと心配ですね
私は吐いたあとまたすぐ飲ませて吐いたら可哀想なので少し時間あけてました💧💧
まだ1ヶ月だから胃が小さいので吐いちゃうことはよくあると思いますが
あまりにも吐き戻しが多い場合、内臓の問題もあるから小児科行くのもオススメです🙆‍♀️
そして1ヶ月なら縦抱きも不安定で泣いちゃうことはよくあると思います!

• マママ

マママ

ご回答ありがとうございます😭
    鼻からも出たら流石に心配になりました💦💦
    胃が小さいから吐き戻しは仕方ないですよね😭😭
    数日様子を見て小児科に行ってみようと思います🙇🙇

• 5月16日