※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
ココロ・悩み

産後のストレスで旦那にイライラしています。孤独感や理解されない不満があり、旦那との関係や子育てに不安を感じています。どうすればいいかわからず、話せる友達もいない状況です。

子どもに悪いことをしたなぁと反省してます。産後の旦那へのストレス。

産後旦那にずっとイライラしてます。使ったものを戻せと言っても直さない、楽しみにしてた食べ物を勝手に食べられる、心配や労いの言葉をかけてくれない、悩みに寄り添ってもらえない、家にずっといて孤独なことをわかってもらえない、なんか家にいるだけなんやしって小馬鹿にされてる気がする。わからないです、ホルモンの影響の被害妄想もあるかもしれません、でもイライラするんです。

今日もしょうもないことで怒りました、でもわたしにとっては大事なことだったのです。そんなイライラするなら寝とけば?って言われたのでふて寝しました。でも子どもが泣いてました、でも寝てました。それでも何もしないわけにいかないのでご飯を作りに行きました、子どもがまだ泣いてました、が、旦那に任せてひたすら見ないようにしていました、旦那がいるので子どもにも近づきませんでした。

だからなのか‥なんかいつもよりおしゃべりもしてくれないし声を出して笑ってもくれないような。旦那がいなくなってから泣いて謝りました、子どもにはなんの関係もないのに。

このままだと旦那にも怒ってばかりでお互い良い気がしないだろうし、子どもに対しても余裕を持って接してあげられない気がする、実家も遠いし‥皆さんだったらどうしますか?こんな話をできる友だちも近くにいないです。

コメント

deleted user

わかりますわかります😭😭😭私も産後ずっと旦那にイライラしてました。どんなに抑えても少しも消えませんでした…。

目の前にいると必ずイライラするのでなんでかなと考えたら勝手に期待してしまってたことに気付きました。
たぶんママさんもそうじゃないかな?と思います。もう諦めてこっちが大人になった方がいいです!!!!そしたら私は子どもにもたくさん愛情注いで育てられるようになりました🤍

同じ月齢の男の子ママ同士頑張りましょ〜〜🙌💗

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    ですよね‥出産前はまだ耐えられてたことが産後はもう我慢ならんぐらいイライラしたりなんならもう触れたくないくらいです😂
    確かにそうかもですね‥しょうもないことは頑張って目を瞑れるように努力します‥😔今日生理きたので多分生理前のイライラMAXもあったようです(笑)
    同じ月齢男の子なんだか嬉しいです😊頑張ります‼️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後ってことを分かろうとしてくれるだけでいいのになぜか同じ土俵に上がって戦おうとしてくるので腹が立ってました😂😂😂

    PMSとかいろいろありますし産後とダブルパンチのダメージなのでどうか無理なさらないくださいね!!!!
    もう旦那の洗濯物は後回しにするとか旦那の部屋は掃除しないとかそんなんで仕返ししていきましょ😈

    いつか気持ちが落ち着く日が来ますので今は何言われても「ホルモンバランスのせいだ💢」と言い切りましょ👊

    • 3月3日
小春

旦那にイライラするのもガルガル期らしいですよ。
私もめっちゃイライラしましたし、めちゃくちゃ嫌いになりました。好きと思えず、どうしよう…ってなってました💦私の場合は嫌いなのは半年ぐらいしたらなくなってた気がします。でも、未だに旦那にイライラするし、旦那にイライラしてたら子どもにもイライラしてしまってます💦

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    わかります、好きじゃないです、どっちかというと嫌です‥。触れたくなくて産後はくっついたことないです。また好きになれる日が来るのでしょうか‥(笑)

    • 3月2日
  • 小春

    小春

    わかります💦嫌いになってる自分を悟られないように必死でした💦
    私も不思議と元に戻ってきてるので、ママリさんも大丈夫ですよ✨ちゃんと戻ります✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

子供が泣いてようが、一旦家出してカラオケとか普段できないことします😊朝帰りしたこともありますよ〜😁旦那は俺が悪かった。帰ってきてくれ。って反省してました。笑
相手も冷静になるし、自分も反省しなきゃって思うことが出てきたりするので、自然とお互い謝れますし、悪い時間ではないなと思います😌
それにそういう時じゃないとママは時間作って息抜きができなかったりするので、息抜きの意味でも家出悪いことじゃないです😊

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    息抜きもどっかでしないとダメですよね‥
    なんか、歳の差もあるので、基本的に下に見られてるのでそんなことしてもうちは謝ったり帰ってきてなんて絶対言ってくれないと思います😔
    今日は珍しく謝ってきましたがなんで怒ってたのかは根本的にわかってなさそうでした‥

    • 3月2日