※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっしゅ
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。清水産婦人科、岩倉病院、賛育会病院で迷っています。負担金額や環境面で教えてください。オススメの産院も知りたいです。

里帰り出産で産院を悩んでます。
江戸川区平井にある清水産婦人科か小岩にある岩倉病院か墨田区の賛育会病院で出産を迷ってます。
東京都はどこも高くて😥第一子の時は今住んでる所で出産したのですが散々な気持ちになったので今回ばかりは里帰り出産したいと思ってます。

またオススメの産院などもありましたら知りたいです😣

実質負担金額や環境面で教えてください(*´ー`*)

コメント

ふぅ。

清水は最初に色々な検査で2万ほどかかりますが、普段の検診は薬とか出なければ数百円です💡
薬が院内処方なので処方箋持って薬局行く手間がないのも地味にありがたいです✨
出産費用はほぼHPの記載通りでした!

環境面的には病院を建て替えてまだそんなにたってないのでとても綺麗です!
入院環境はホテル仕様の個室、おいしい食事、母子別室、夜間授乳なし(やってもらえる)なのでとてもゆっくりできていいです✨
院長先生は気さくで優しいです😚女医さん2人も院長の娘さんで性格は違いますがしっかりしておられます!

健診が曜日や時間帯によって混雑状況にかなり差があり、ひどいと予約してても2時間待ちとかあるので、そこが難点ですかね😅
あと無痛分娩ご希望なら、清水は硬膜外でなく脊椎のため子宮口がけっこう開くまで麻酔しないので結局けっこう痛い思いはするそうです💦

• ぷっしゅ

ぷっしゅ

ふぅ。さん ご教示ありがとうございます!清水さんは素敵なところですね✨夜間授乳なしで母子別室はとても助かります😭
    退院の時にまたいくらかお支払いになりましたか?
    今回は32週になりましたら里帰りで清水さんか岩倉病院さんと考えていまして…。
    ふぅさんのご出産の時は立ち会いや面会はやっておりましたでしょうか?

• 3月1日
  • ふぅ。

ふぅ。

入院中に差額がいくらかという紙を渡されて、1週間検診のときに支払いになります!私は帝王切開で入院日数長かったのでけっこうかかりましたが、普通分娩で第二子以降は入院日数も短いので都内だと安いほうかもしれないです?!
    私のときは立ち会いも面会も一切禁止でした😅赤ちゃんを個室に連れて行くのすら1日30分だけという💦感染状況によって数ヶ月単位でコロコロ方針は変わってるみたいなので運的な要素もありますね、、

• 3月1日
  • ぷっしゅ

ぷっしゅ

そうだったのですね💦立ち会いも面会も一切なしは寂しいですね😥エステは受けれましたか?
    質問ばかりですみません。

• 3月1日
  • ふぅ。

ふぅ。

面会も子供の世話もないので暇すぎてアマプラ見まくりました😂wifi無料でつなげるのでタブレットとか持ってくと便利です笑
    エステは全員ついていて、顔だけでしたね💡

• 3月1日
  • ぷっしゅ

ぷっしゅ

それは天国ですね😳✨
    第一子を里帰りで清水さんで産めば良かったと心から思いました…😂第一子の時は今住んでる県で出産したのですが、2日目から同室で赤ちゃんは泣き泣きで全く休めず朝はやる事が多くて大変でした😮‍💨清水産婦人科は素敵すぎますね!
    後は金額の面で迷ってます😭

• 3月1日
はち🐶

賛育会病院で出産してます!
ご飯美味しいですよ✨
助産師さんと看護師さん優しい人が多いです🥰
先生は忙しくても診て欲しい時は言えばしっかり診てくれます✨
緊急時の安心感があります!
ただ、建物がまあまあ古いです。
そして待ち時間が長いです…。
2、3時間が普通といった感じの待ち時間です。

• ぷっしゅ

ぷっしゅ

はちさんご教示ありがとうございます♪
    さすがは賛育会病院ですね✨
    もしコロナにかかっても出産できると聞いたので賛育会病院いいなって視野にいれてました!
    出産時の持ち物は多いですか?😰

• 3月4日
  • はち🐶

はち🐶

すみません💦
    返信した気になっていました🙇‍♀️
    持ち物はさほど多くないです😊
    ただナプキンとかは絶対足りなくなるので必要です!
    あとはレンタルできるし洗濯も乾燥も入信する同じフロアにあるので移動が楽です✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。賛育会悩んです。

ごはんはまずくないですか?19年に改良したと聞いて、、あと母子は同室ですか?

• 8月6日
  • はち🐶

はち🐶

ご飯は美味しいです✨
    出産のお祝い御膳はフレンチでした🥰
    私は4人部屋の母子同室でした!
    ただお母さんの体調見ながらでお母さんが疲れてるなら日中も夜も預かってくれます😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    ごはんはもうthe病院食て感じかと、、?
    あとお産以外の婦人科(婦人科の病気の方と)病室一緒ですか?

• 8月6日
  • はち🐶

はち🐶

ちょー薄味の病院食って感じではないです✨
    味もしっかりしてて毎日色々な料理が食べれるので楽しいです😊
    婦人科とはフロアが別になってるので一緒になる事はほぼありません✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️前より変わったんですねー!
    ベットで食べましたか?
    あとは施設の古さですかね😂シャワーとかうえって感じですか?
    外国人の妊婦さん多いと聞きましたがそうでしたか?

色々ときいてすみません🥲

• 8月6日
  • はち🐶

はち🐶

ベッドで食べました😊
    食べ終わった時だけ自分で下げる感じでした✨
    建物は古いです💦シャワーは古いなぁ!って言いたくなる感じのシャワールームです😣
    中国、フィリピン系の方が多かったです😊でも、2、3人くらいでほぼ日本人でしたよ✨

全然気にしないで下さい✨
    病院選び本当に大事だと思うので気になる事は聞いてください😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️

シャワー古いんですね!
    部屋は4人部屋であまり気になりませんか?
    1人目が普通のクリニックの個室だったので。
    はちさんは他の産院と迷われましたか?
    賛育会は総合病院だし安心ですが、他にも良かったところありますか?

• 8月6日
ゆり

現在清水に通っています!

水曜日と金曜日は妊婦検診の先生が二人いるので待ち時間も短い、と助産師さんが言ってました!!
特に8時代や9時代の朝1番の時間に予約して20分前に受付してればそんなに待ち時間なくおわりますよ!

また4Dエコーが毎回無料でついているので、わたしはとても楽しみに通っています!

最初に¥3000程払うとエコー動画毎回アプリでもらえます!
【自分で動画取るのは禁止みたいです。。。】

ただ、現在清水さんの周りにファミリー向けのマンション続々と立っているので今後は激混みになるのでは。。。と思っています。

出産時の持ち物はかなり少ないとおもいます!

パジャマやタオル等、お母さんに必要ないなものは殆ど揃っていると書いてありました。

• ぷっしゅ

ぷっしゅ

ゆりさんお答えありがとうございます😊
    水曜日と金曜日の8時、9時代が空いてる時間帯なのですね✨とてもいい情報をありがとうございます!!
    4Dエコーが無料で出来るのは魅力的ですね😳
    ゆりさんご出産間近ですよね!ふぁいとです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• 3月7日