※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

知恵をお貸しください😂近くに住む自分本位お節介義母のことです。娘が今…

知恵をお貸しください😂

近くに住む自分本位お節介義母のことです。。

娘が今日1ヶ月検診です。そろそろ1ヶ月検診だから散歩に行けると思った義母は、先週辺りから、私が散歩連れてくから!と言っています…。その時は受け流しましたが、
今朝「バギーもう出てる?今日この後散歩連れてくから!」と言ってきました。まだおっぱい頻回ですし今日この後検診なので…とやんわりお断りしたら、「じゃあ明日!」と言っています。。

私は正直義母1人に娘をどうぞ!としたい気持ちはないです。
義母と2人で散歩に行く気もないです。
私が娘と徐々に良いタイミングを見計らって散歩に行って慣らして行きたいです😭

どう対処したら良いでしょうか😭

コメント

ミサナ

私は、未だに義母と子ども二人で出掛けさせるなんて嫌です😓

私なら何でも病院指示ってことにしますね😅
「病院からまだ免疫のこともあるので散歩はまだなんです〜」とか?
実際、生後1か月ならベランダで日光浴とかで十分らしいです🤔

頻回授乳のこともそうですし、まだ予防接種も始めてないのでお出掛け出来るようになったら1番に声掛けますね✨っとか義母に伝えます💦

• ss

ss

嫌ですよねー!なんで義母に預けなきゃいけないんだって感じです。

日光浴で十分なんですね!
    「医師や助産師さんから言われましたが昔と違って生後1ヶ月からいきなり散歩に連れて行かなくても良いんですって✋なので散歩はもう少し経ってからにします〜」と言ったりが良いでしょうか😊

• 3月1日
はな

まだ寒いし私が行くので大丈夫です‼︎‼︎とはっきり言います。こういう人にやんわりは通じないので😅

• ss

ss

やんわりが伝わらない人にははっきり言った方が良いですよね〜😭

• 3月1日
はじめてのママリ

散歩行くにはまだ早くないですか?💦
他の方も仰ってますが1ヶ月なら日光浴くらいで十分だって私も思いますし
そう言われました😌

• ss

ss

日光浴で十分なんですね!

検診でそう言われたからまだ散歩は大丈夫ですととりあえず伝えようと思います🥺

• 3月1日
チビママ🔰

体調は大丈夫ですか❓

私も義母の立場なので気をつけなくちゃ‼️と思いました😅

私はお嫁さん優先ですけどね(笑)

まだ寒いし、コロナとかインフルとかまだ安心出来ないから外には出すつもりはありません‼️でいいと思いますよ😉

だって心配ですから‼️

義母さんは連れて歩きたいだけですね😓みんなに見せびらかしたいって感じが凄く伝わってきます😓

私もその気持ちはわかるんですけど、やっぱりお嫁さんの気持ちと赤ちゃんの安全を考えます😄

息子にも、人混みに連れて行くなら、せめて首が座ってからにしろって言ってます😄

赤ちゃんも疲れるし、体温調整がまだ無理ですからね💦

育児から離れてしまうと自分の時はどうだったか忘れてしまうんですかね😅

はっきり断った方がいいですよ😉

• ss

ss

回答ありがとうございます😊
    寝不足で辛い時もありますが体調はなんとかです♪

チビママ🔰さんみたいな義母さんのお嫁さん羨ましいです。。

うちの義母は本当自分が連れて歩きたいだけなんです…私の気持ちや赤ちゃんのことなんて考えてません。

旦那に言って貰ったんですよ…
    こっちもまだ散歩とかしてないしまだ散歩とか連れて行く段階じゃないからもうちょっと待ってて…と。
    そしたら順番とか関係あるの?!と言い放って不機嫌になって去っていったようです😅

開いた口が塞がらないというかなんというか、引いてしまいました。いつも思い通りにならないと不機嫌になって態度に出す人です。今回の件で余計娘を散歩に連れてかせるなんてお断り、と思ってしまいました💦

• 3月4日