※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリミママ
ココロ・悩み

3歳の子供が風邪で鼻詰まりや咳が続いています。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。現在はアレルギー薬を服用中。どちらが良いでしょうか。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
3歳の子供が一年中、鼻詰まりと鼻水が出ており
簡易的な血液検査で何のアレルギー反応も無く
風邪を引くと症状が悪化してを繰り返してます。
そして今回も風邪からの延長線で鼻づまりと鼻の奥に痰?があって喉に引っかかるのか咳払いをよくしてます。
そこで皆さんに聞きたいです👂
かかりつけの小児科に行くか、普段滅多に行かない耳鼻科に行った方が良いのか...
皆さんならどちらに行きますか🤔?
一応小児科から14日分、アレルギー薬が出ており今週の土曜日に無くなります。
回答宜しくお願いします🙏✨

コメント

とりあ

熱がなくて喉や鼻に症状が見られるなら小児科ではなく耳鼻科に行きます!

『小児科でこのお薬をもらって飲んでいたのですが改善が見られなくて…』という感じで伝えるとまた別の視点から診てくれると思いますよ😄

早く良くなりますように🙇

• スリミママ

スリミママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    耳鼻科にもしばらく通ってたのですが、アレルギー検査もマイナスだから風邪でしょうとの事でずっと薬飲んでいたのですが改善されず、小児科の先生からはアレルギー検査では反応しない程のアレルギーが自分の中の防衛反応が働いて鼻水鼻詰まりが起きているんではないかと言われました😭

• 2月28日
  • とりあ

とりあ

なるほどですね🤔

私なら別の耳鼻科に行きますかね😲💦

この時期小児科は出来れば避けたいので😱

原因が分からないと辛いですね😭

• 2月28日

こんにちは!
いきなりすみません😭うちも鼻水鼻づまりのアレルギー反応がなくでも症状が改善しなくて咳払いをしています💦治りましたか?

• スリミママ

スリミママ

こんにちは!
    気付くの遅くなってしまい申し訳ございません💦

アレルギー薬を4月の頭まで飲み続け、段々落ち着きそこからは服用無しで何事も無かったかのように落ち着きました🤩
    と思ったら、また今回鼻水がチラリ...風邪を引いたと思われますが、これからまたどうなるか...😅

• 5月1日