※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

カード払いでの支出が多く、毎月赤字になってしまっている女性がいます。家計簿をつけることを考えており、マネーフォワードミーを利用することを検討しています。

お金のこといつもカード払いで適当に過ごしてきたけど、ネットで明細見てるとめちゃくちゃやばいことに気づきました😇😇😇

育休中で旦那一馬力なのに、半分くらいカードで引き落とされ、家賃払ったらマイナスだ…!!!

めちゃくちゃ毎月赤字でした😇

ほんと意識変えないとダメですね

わたしは無収入なのだ。
好きなものは買うな。
ちょっと散歩でスーパーに寄るな。

家計簿いい加減につけようと思います。泣

マネーフォワードミーがいいでしょうか…

コメント

コッシーママ

私のことのようです😇笑

3人目妊娠したから支出見直そ〜♪なんて思ってたら思ったよりもヤバい状況でした😂笑

これは自分の意識の問題なんですが、アプリで管理するとなんだか実感が湧かず...
百均で手書きのものを購入してチマチマ付けています😂
自分で文字に書いてみると急にリアル感が出てくる謎です笑

はじめてのママリ🔰

カードの明細みると
びっくりする事私もあります💦
現金がその時減らないから
いくら使ったのか曖昧になって
ついつい買いすぎちゃいます😳

はじめてのママリ🔰

たった今旦那と計算してました、、うちは大赤字でした😰笑
胃が痛いです🥲

ママ

とりあえず現金派になるのがいいと思います😅
それか、何万以上じゃないとカード払いにしないって決めるか!

私も毎月ギリギリで生活してるので大きい声で言えないですが…笑笑

はじめてのママリ🔰

私もカード支払い💳やばい😂🤚

むーむー

考えながら買い物するだけでも違うと思いますよ😊
私は家計簿とか続いたことがなくて
管理するのも全部一緒のカードだと把握しにくいので食費はこのカード、日用品とかはこのカードって感じで分けてます😊
だいたい毎月同じ額です!

れーずんぱん

カードを使う時は、その場で使った分の現金を封筒などに入れて分けてます😌
私はアプリの家計簿が合わず、本屋で可愛いのを買って気分を上げる作戦で毎日つけてます✨
三日坊主の私ですが、家計簿つけ始めて2年が経とうとしてます😊