※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

人の気持ちが分からない旦那について。また、本当の家族になるためにど…

人の気持ちが分からない旦那について。また、本当の家族になるためにどう動いたらいいか。

厳しめコメントお願いします❣️

昨日旦那さんとお喋りをしていたのですが、何の脈絡も無い中でいきなり語り始めたので聞いて欲しいです🙄

私の旦那さんは、父親が両親の子供ではありません
本当の父親は義母は知っているのですが、告知もしていないまま戸籍上の義父と交際をはじめ、血液型不一致で前の彼氏の子供だったと発覚したようです😨
その事で戸籍上の義父はその事実を知ってしまったのですが、自分の子供として育ててくれたようです。

家庭環境は下にその後妹が2人いますが、話を聞く限り愛情のかけ方が違うように思います。
旦那さん恥ずかしながら、10代の頃から放置されて育ち、17歳の頃には反社会勢力に属して家から失踪。
失踪時も無関心。反社会勢力時代に免許取得の為に実家に寄った時に上半身に入れられたエグい刺青を見てかっこよかった💕とか言っていた義母です😵

その後旦那さんはとある大病をし、国指定の難病にかかりその時はわたしと付き合っていたので入院の保証人(身内のみ)の捺印のお願いに行った時も趣味の遠征があるので名前は書くけどお金は絶対に出さないと言われました。
実際に旦那さんは入院中1回のお見舞いと何一つ差し入れすらありませんでした。
わたしが働き10年支えました。(今は寛解し普通の生活が送れるようになりました)
医者から延命の話が出るほどの病気でした。

前置きが長くなってしまったのですが、昨日お話していた内容なのですが、
「人が死んでも何も思わない」「誰が死んでも泣く事は無い」と言った内容です。
また、ギャンブル依存症で手持ちの範囲での遊技になりますが全部無くなるまでお金を遣います。
友達も居ないでパチンコ屋で会う人しか交流は無いようです。
(店内で俺は人気者、有名人と言った意味不明な事をいつも言っています)

去年わたしが初めて妊娠し、出産をするという道を選びました。
なので旦那さんと結婚をして赤ちゃんの為に生きようと思ったのですが、3ヶ月前にやっと働き出した旦那さんは給料15万の中から生活費7万程度しかくれません。
結婚前は生活費で全部渡す、と一瞬言ってくれていた時もありました。
携帯代、タバコ代、車の保険代は旦那さんのお小遣いから出す話だったのにわたしの稼ぎから借りている始末です。
家賃は6万円代なのでほとんどがわたしの収入から賄っていると思います。
旦那さんのお金はアテにしなくてもわたし1人で赤ちゃんは養えると思います。
まだ夫婦になりたてですが様子見にしますか?
それとも先が見えてると見なし旦那を切り捨てますか?
赤ちゃんの為に父親って必要なのか、また、上記に書いた家庭環境不和だから自分の事しか考えられないのか。
親からのまともな愛情を受けていないからこんな人間になったのか。
こんな男を立ち直らせる為にどうわたしが頑張ったらいいのか
金銭面はそこまで重視していません❣️
家族の絆を作りたいと思っています。
生まれて来る赤ちゃんにも幸せになって欲しいです。
その為にはどうやって本当の家族になれるように動いたらいいか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち直らせるために頑張ったりせず離れます!!!

私の父が似たような境遇です。
産みの母親に捨てられ、ギャンブル大好きな父(私からは祖父)と一緒に生活、その後再婚しましたがそのあとできた兄弟とは差がありすぎてさっさと家を追い出されました。
なんなら今でもお前たち(私の祖父からみて私の父家族)は家族ではない、と平気で言ってきますし、昔私も本当の孫じゃないと言われました😂
一応私が初孫でした。笑

そんな父でも道を踏み外すことなく若くして母と結婚、その後私含めて3人の子供を無事育て切りました!
途中病気をして働けない期間もありましたし、後妻の母親からはあれこれ言われたり、金の要求、など色々ありましたがそれでも働いたお金は全て家族である母と私たちのために費やしてくれました。
途中自営失敗して借金もありましたが😂

今も母のことが大好きで2人きりの生活を楽しんでます☺️
幼い頃時はしんどかったけど腐らずに本当に家族愛を知れて良かったとよく口にするほどです。

なので、生い立ちでそんなふうにいうことも、10年も支えてくれた彼女にその扱いなのも絶対に許しません。
頑張るに値しません😐

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

やはり苦労させないと絆や情って生まれないのかもしれませんね😓
    お母様やコメ主様のおかげで愛情を知れたのかな?と思いました❣️❣️

家族愛、ほんとに望んでいます😢
    まだ入籍して1ヶ月も経っておらず、切迫で入院中に主治医さんから婚外子を産むつもりか🤬とかなり叱責され、納得の上で病院から入籍しました😖

先程近々の事で旦那さんに相談し、わたしが今不安に思っている事、今溜まっているストレス、思いやりをもう少し持って欲しい事を伝えました。
    とても鬱陶しいような態度でしたが、離婚でも構わないような気もして来ているので伝えたい事だけ伝え、軌道修正を企てています😵‍💫

とても貴重なご意見ありがとうございました💕

• 2月27日
あんぱん

旦那様、大変な中で育って来られたのですね。

育った環境、家庭環境はとても大事だと思います。
教育環境とかそんなのはどうでも良く、
大事なのは、愛情をどれだけかけられたかだと私は思っています。

旦那様の育った環境から察するに
愛情を貰っていないから、
人に愛情のかけ方が分からないのだと思います。

義父だからとかは関係なく、
義父からも実母からも愛情をかけてもらっていないから、
人の気持ちが分からなかったり、
思いやりというものがどういうものなのか分からず、その結果自分本位な考えや行動になって閉まっているんだと思います。

三つ子の魂百までと言いますが
人格が形成されるのは、3歳までどれだけ愛情をかけられたかだとよく聞きます。

学生時代に周りに愛情深いお友達がいたらまた変わっていたのかもしれませんが、
反社会的勢力の人達が周りに居たということから、類友の中で過ごして来たのかなと思います。

根本的な人間性というのは
旦那様自身が、自分を変えたいと思わない限り変わりません。

ただ、質問者様が、
何年も何十年もかけて愛情を伝えていく事ができれば、
思いやり、愛情というものがどういったものなのかを身をもって知る事ができますし、
その結果、旦那さんが少しずつ人に対して優しい気持ちになれるのかなと思います。

私は旦那ではありませんが
そういった家庭で育った子を10年引き取って育てました。

最初は自分の事しか考えられずでしたが、10年かかってようやく、人の気持ちというのが少し理解できるようになりました。
ただそれも、心で感じるものではなく頭で考えて理解しているという感じです。

その子は16歳で引き取り、
自分自身このままではいけないと分かっていて、
自分が人の気持ちが分からないと理解して努力していたので
10年くらいでそうなりましたが、
それまでは本当に大変でした。
携帯の課金が辞められないだったりでお金の面でも苦労しました。

自分本意で動いてしまうので、
我慢がなかなか出来ないのです。

旦那様のギャンブル依存症と同じだと思います。

16歳の子が10年かかったので
旦那様はもっと長い年月がかかるかと思いますが、
お子様を育てながら、旦那様に普通を求めず、赤ちゃんと同じだと思って、愛情深く、苛立たつ、
10年以上の時間をかけ向き合って行く覚悟が質問者様にできるのであれば、少しずつ質問者様の求めているような家族になっていけるのではないかと思います。

ただ、やはりまずは旦那様自身も
質問者様が求めるような家族になりたいと気持ちをひとつにする事が出来てこそなので、
話し合ってみることが大切なんじゃないかなと思います。

話し合ってみて、
旦那様が今のままで良い、十分だと思っているのであれば、
私は離婚した方が子供の為だと思います💦

夫婦である以上、
どちらか一方の頑張りだけでは上手くいかないですし、ストレスが溜まるだけなので…💦

長々となってしまいました💦すみません💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

先程旦那さんとお話し、愛情や思いやりはあるのか本音を聞きました😖
    やはりわたしと結婚しても、自分が楽が出来る事、稼ぎが無くても生きて行けて、ギャンブルも出来る事がメリットだと言ってました❣️

だからわたしが今どうしても切迫で安静にしなきゃいけなくてお願いした事だけしてればいいんでしょ?って言うスタンスである事、それが煩わしいとの気持ちも聞きました😫

わたしが元々不妊で赤ちゃんなど出来た事がなくて老後も自分のお金で生きて行くつもりで仕事だけが生きがいの人生でした。

当時彼氏だった旦那さんも難病で寛解した後もヒモとしてずっと養い続け今まで甘やかし続けた自分も悪いと思っています😵

今回旦那さんと本音で話し合ってみましたが、やはり最悪なクズという印象しか無いので赤ちゃんが生まれてわたしが動けるようになったら赤ちゃんと2人で生きて行くように動こうと思ってます😖
    どうにか人間らしい感情で生きて欲しいと思いましたが旦那さんももう35歳なのでここからの考えの矯正は難しいなという気持ちになりました😖

• 2月27日