※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり。病院で胎嚢確認、経過観察中。同様の経験者の話を聞きたい。

先週妊娠検査薬で陽性反応があり、今妊娠5週目に入ったあたりです。
今朝トイレのあと、トイレットペーパーに生理のような血がついていました。
病院受診は6~7週にする予定立ったのですが、出血が心配だったので今日受診すると、エコーで5ミリの胎嚢が確認できました。
先生は経過観察しましょうとのことで、止血薬を処方されました。

不妊治療をしていて、やっと授かった命なので、無事に育つのか流産にならないか不安でたまりません。

初期に微量の出血があったけど、その後順調だった方、お話聞かせていただけませんか?(;_;)

コメント

あみころもち

3人産みました(^-^)毎回初期に出血ありました!!古く残ってる血らしいです。

茶色の出血です!どうか赤ちゃん無事に育ちますように(^-^)♡

• まー

まー

早くに回答ありがとうございます!
    出血があったけど、3人無事にご出産されたのですね!
    私は生理始めのような赤っぽい血だったのですが、無事に育つことを祈ります(>_<)
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 1月14日

今のお腹の子は初期から安定期まで茶色出血や鮮血繰り返してましたが今のところの無事に育ってます!2人目を亡くしてすぐ授かった子なのですごく不安はありましたができるだけ赤ちゃん信じてここまでやってきました!上の子いるので何回も病院に行くのは…と考えましたが怖かったので陽性反応でてわりとすぐ受診しましたよ!

• まー

まー

そうなんですね。鮮血があっても無事に育たれているとのことで、勇気づけられるコメントありがとうございます!
    私は上の子のときは出血した記憶がなくて、今回すごく動揺しています。
    辛い経験もされたのですね…
    赤ちゃんを授かって、無事に出産できるのは本当に奇跡のような幸せですよね。
    づめちゃんさんが元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしています。

• 1月14日

退会ユーザー

私も1人目の時は出血とは無縁でした!
    お気遣いありがとうございます!
    元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう!

• 1月14日
ハルヒママ

うちも2人ともありましたよ(*^_^*)
1人目の時は訳もわからず電話して慌てて受診して3日間くらいちょろちょろ出ましたが問題なく出産しました(*^_^*)
2人目はなんか冷静で1人目の時もあったし正直なところ今行ったからって先生達にもどうしようもない時期だよなぁとか思いながら旦那に連絡したら病院に行きなさいと言われて行きました(笑)胎嚢、心拍、心音確認し問題ないと言われて帰宅。出血もその日だけで終わって問題なく出産しました(*^_^*)

先生いわく初期はよく出血するからだそうです(*^_^*)

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    ハルヒママさんも、二人とも出血あったんですね。そう聞くと少し安心します。
    私も二人目ですが、ハルヒママさんのように心の余裕がなく、心拍確認まで待ち遠しいです(>_<)

• 1月15日
りらら☆

私も今の妊娠では5wから出血してますが、幸い妊娠継続中です。
原因は絨毛膜羊膜炎でしたが、14週までに7回の大量出血(夜用ナプキンが一瞬でダメになる程)や、500円大のレバーみたいな塊、それ以外も5w~14wまでは毎日生理の終わりかけのような出血がありました。

いつ流産になるか分からないと言われてきたけど。
まーりょさんも赤ちゃん信じてあげてくださいね!
不安でしょうが、赤ちゃんは強いです!

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    りららさんも、5週から出血が続き、心配でしたね。
    赤ちゃんもりららさんもがんばられたんですね!
    生期産まであと少し!
    無事に元気な赤ちゃんを出産されることを祈っています。
    私も赤ちゃんを信じてがんばります!

• 1月15日
xoxo

私も鮮血ありました
1週間から10日は続き不安でしたがちゃんと育って生まれてきてくれました。
まーりょさんのお腹の子もしっかりお腹に掴まって育ってくれますように。

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    鮮血があっても、無事にご出産されたとのことで、私もそうなれるといいなと思います!
    トイレ行くたびにハラハラしていますが、赤ちゃんを信じて待つことにします!
    勇気づけていただき、ありがとうございました☆

• 1月15日