※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

1週間前に左胸にしこりが2箇所あるのがわかりました。でも左は陥没乳頭…

1週間前に左胸にしこりが2箇所あるのがわかりました。でも左は陥没乳頭なので、赤ちゃんは嫌がってなかなか吸ってくれない方です🥺水金と母乳外来にいき、2回目の時は赤ちゃんも連れて行って飲ませ方など教えてもらいましたが、お腹空いてる時に赤ちゃんはなかなか吸ってくれず怒るので出るほうを吸わせてその後にちょっと吸うか試してから無理でも、ちょっと吸っても手で搾乳してます。母乳外来2回いっても、おっぱいは柔らかくなりますがそこのしこりは線が閉じてるっぽくて赤ちゃんに吸ってもらった方がいいねと言われました、、。
でも赤ちゃんは苦手な方のおっぱいなので、なかなか上手く吸えずで毎回搾乳してます。
葛根湯飲んだり、マッサージしたりしてますがなかなかしこりは取れず、、、
搾乳だけでしこりは取れていくんでしょうか🥺少し痛みとチクチク感があります。

コメント