※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カバーオールで外出はこの月齢ではやめた方がいいですか?

生後5ヶ月、カバーオールを日中着にしてるのはなしですか?

生後5ヶ月の息子にカバーオール着せて子育て支援センターに遊びに行ったら、職員さんからパジャマらくだよねーって言われました😂
カバーオールで外出すのって、もうこの月齢ではやめた方がいいですか?笑

コメント

私もすぐ帰ってくる用事で、着替えさせるのが面倒な時はカバーオールで出ます!笑
けど、私もパジャマの認識だったのでお出かけする時は着替えさせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマなんですね😂
    1人目なので、世間一般の感覚が分からなくて!!笑 面倒とかいうより、赤ちゃんといえばカバーオールでしょ!!みたいな気持ちで着せてました😂笑

この月齢は何を日中着にするのがいいんでしょうか?

• 2月26日

退会ユーザー

私も1人目なので全然分からないです😭
    でもカバーオール着せてるママたくさんいるし、それを見てパジャマで外出させてる!とは思わないです🥹

私はボタンが面倒なのもあって、上下別の服着せてます😳

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと服迷いますよね😂
    カバーオールで外出して特別浮いたりはしないですよね?笑

セパレートってやつですかね?
    私もそろそろセパレート買おうかなと思いました!!

• 2月26日

退会ユーザー

浮いたりはしないです😳!

セパレートです!
    そっちの方が私的には可愛い服が多いので着せてます🫶🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊

お時間あるときでいいので、セパレート服をどこで買ってるか教えてもらえないでしょうか?

• 2月27日

退会ユーザー

私はGAP、プティマイン、バースデー、たまにベビザラス、西松屋で買ってます☺️
    近くのイオンに古着屋さんが入ってるのでオシュコシュも買ったりします😳
    帽子などの小物はプチバトーで買ったりします💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!おしゃれさんなんですね!どこで買えばいいかわからなかったので、参考に買わせていただきます😊

何度も教えくださってありがとうございます♡

• 2月27日

退会ユーザー

全然です!😳
    見てみてください💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ええ!普通にカバーオール着せてます😂
パジャマとして売っていたカバーオールはパジャマで着せてますが、お出かけ用の可愛いカバーオールも沢山売ってますし…
シンプルなデザインだとパジャマっぽく見えちゃうんですかね💦
赤ちゃん!て感じで可愛いので、沢山動くようになって却って脱ぎ着が大変になるまでは外出着としても着せるつもりでいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!仲間いて安心しました😂
    確かに、淡い色合いでお尻がライオンになってるだけのカバーオールで言われてみればパジャマに見えなくもないです😂笑

赤ちゃん感あって可愛いですよね!私も何も言われなければ、自分の感覚疑いもせず、カバーオールしばらく着せるつもりでいました!笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻にデザインあるの可愛いですよね💕
    わたしはこれからもしばらく着せ続けます!可愛いので!😂
    (つい最近1サイズ上のカバーオールを大量に購入したところなので卒業できません!笑)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻デザイン可愛いですよね♡
    それ聞いたら、私も自信湧いてきました!カバーオール着せます!

• 2月26日
はじめてのママリ

生後4ヶ月でカバーオールは卒業しましたが、今思うとパジャマっぽいというか部屋着…ぽく見えなくもないかもしれません😹笑
でも言い方…嫌味っぽくて嫌ですね〜😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で卒業したんですね!
    今は何着せてるんですか?

いや!職員さんはとっても良い方で😂先輩ママさんが娘さんにオシャレ着着せて遊びに来てて、それを見た職員さんが「今日はパジャマじゃないのね〜😊おしゃれちゃんだわ〜」って言ってて、そこに私がたまたまやってきて「〇〇くん(息子)はパジャマだね〜ラクだもんね〜😊かーわいい!」って言われたって感じです!笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は上下分かれてる服だったり、ロンパースタイプの服にタイツとか組み合わせてます😻!
    ママリさんも、面倒でなければ毎日コーディネート考えるの楽しいのでおすすめです♡笑

嫌味な言い方じゃなかったんですね💧失礼しました😭❣️
    でもおむつ替えのしやすさはナンバーワンですね✨

うちのこはカバーオールの80でもピチピチになってきたので、そういう意味でも着れなくなっちゃった感じです😵‍💫

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーディネート考えるのは大好きです😂♡男の子のおしゃれ服探したいです😂笑

お子さんは、大きい子なんですね!うちは今70ぴったりな感じです。セパレート買うとしたら80かな...そろそろ探してみることにしますね😊✨

• 3月1日
かのん

下の子未だにカバーオール来て外出する時ありますよ😂

パジャマの認識はなかったので、びっくりです!笑

私の知ってるカバーオールと違う⁈と、カバーオールを調べてしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!安心しました😂

パジャマと言われて、言われてみればパジャマっぽいデザインだったかもしれないです😂笑
    小さいサイズのカバーオールって優しい色合いでシンプルなやつ多いのでパジャマ感あったのかもです😂私のセンス...

• 2月26日
いちご

普通に日中カバーオール着てます、、、😂6ヶ月になったらセパレートにしようかなーと最近思ってたところでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!仲間ですね!
    5-6ヶ月が、カバーオールとセパレートで迷う時期なのかもしれないですね😂
    私もそろそろ探してみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

えー!カバーオールで出かけちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!よかった仲間がいて安心しました!!

コメントありがとうございます😊♡

• 2月26日
あおな

普通にカバーオール着せて出かけます!もったいない病が出るのでギリギリまで着せようと思ってます🤣息子の時も普通に着せてました🙌🏻セパレートの服も何着か持ってるので気合い入れて出かける日と普段と使い分けてます🤣
寝返りされましたか?寝返りしだしたらセパレートの方が楽ですよ😊そのタイミングで少しづつ増やしてもいいかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買った服しまっちゃうのが勿体なく感じるタイプです😂
    ちょっと前に寝返りしました!着替えのとき動きますけど、まだ着せられないよーって困る感じではない気がしていて...セパレートの方がもっと楽なんですか?

• 2月26日
  • あおな

あおな

その子によると思いますが寝返りしたばかりだとまだ楽ですが、寝返りに慣れて来ると体をひねってよく動く様になるので、ボタンがなくなる分セパレートの方が楽です😊デザインにもよりますが🤣
    息子は7、8ヶ月までカバーオール着てました🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンが減るからセパレートがラクって言われるんですね!
    おむつ替えや着替えで、ズボンの脱ぎ着や頭や腕の出し入れする方が面倒だなと思ってました😂
    うちももう少しカバーオールでいいかなと思いました!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

まだカバーオールしか持ってません😂一応、お出かけのとパジャマと言うか部屋着ようのとはなんとなくわかれてますが。。
私も他の子見るとセパレートが多いからうちの子くらいかな?そろそろセパレートにしなきゃかな?と思ったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオール仲間ですね😊
    パジャマ専用のカバーオールもあるんですね!ちなみにデザイン以外で日中着と何か違うものを選んでますか?生地とか

悩みますよね😂すごくわかります!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用というか、オシャレ着かそうじゃないかくらいです😂
    私はわりと今も薄めの生地を日中に着せててあったか素材は部屋着になってます😅
    セパレートも最近見てはいますが、カバーオールのが可愛いな〜って思っちゃいます🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりデザインが1番違うんですね😊あったか素材のものがあるんですね!

ちなみに、カバーオールや服はどこで見たり買ったりしてますか?お時間あるときに教えていただけると嬉しいです🥹

• 2月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

カバーオール着せてます!🥹
でも腰がすわったらセパレートにする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😂
    腰据わりがセパレート服の目安ですね!!

• 2月27日