※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🔰
お出かけ

山口県にお住まいの方に聞きたいです😊3月末に山口県に旅行にいこうと考…

山口県にお住まいの方に聞きたいです😊
3月末に山口県に旅行にいこうと考えております!
8歳と3歳半の子どもを連れていきます😊💡
おすすめの場所、食べ物、モデルコースなどありましたら
教えていただけると助かります😊
唐戸市場→カモンワーフ→モーヴィ下関→長門おもちゃ美術館
のような感じで今のところふわっと考えております!
他におすすめあれば教えてください!
あと長門市は食べ歩きができるんですか?日帰りなので
日帰り温泉なども教えてほしいです😊💕

コメント

はじめてママリ

良いプランだと思いました☺️
下関海峡館はイルカショーやとても大きなマンボウが見れます☺︎
あと、ご存知かもしれませんがモーヴィ下関は平日ちょこちょこ休館日があるのと、土日祝は消毒タイムで4部制になっているので事前に確認がオススメです☺︎私がそれで失敗したので🙇‍♀️😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

あとモーヴィ下関は3歳以上?利用可のコーナーがあって人数制限もあるようで、利用時間30分前からわりと並んでいました☺︎土日だったからかもしれません🙏

• 2月26日
  • ちゅん🔰

ちゅん🔰

ありがとうございます😎モーヴィ下調べしてみます😊💕

• 2月26日
na ☺︎

楽しそうなプランですね🧸💓
昼食は唐戸でですか?
でしたら、午後からモーヴィ→長門方面だと少し忙しいかな?と思いました😣

• ちゅん🔰

ちゅん🔰

唐戸市場は割と早い時間にいこうと思っております😊唐戸市場でご飯食べたらきっとお腹いっぱいでしばらく食べれないだろうから9時くらいから唐戸市場で12時くらいにモーヴィ、そのあとおもちゃ美術館、そして食べ歩きかなーと思ってますがどんな感じがいいでしょう?←質問してすみません(笑)

• 2月26日
  • na ☺︎

na ☺︎

モーヴィが土日なら12:00〜の時間帯があったはずなので、ちゅんさんのイメージ通りで大丈夫だと思います😆

平日は時間制限ありませんが14:00〜なので、遊び終わってからだと長門を満喫する時間は短いかなと思います🤔

• 2月26日
  • ちゅん🔰

ちゅん🔰

長門ってなにがおすすめですか?それによってプラン変更しようかな〜🫣💕

• 2月26日
  • na ☺︎

na ☺︎

長門はおもちゃ美術館と隣のセンザキッチンにしか行ったことがなく、ここがオススメ!というのはわからないです😣💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

唐戸市場が一番目当てですか?カモンワーフは特に何もないのでスルーでいいと思います💦そこを通過してカラット横丁で昼まで遊ぶのはどうですか?モーヴィはわざわざいく感じではない気がします💦
長門方面は結構距離があります。センザキッチンも食べる以外は特に海風強くて魚臭いなぁくらいです…

宇部市の常盤動物公園もオススメです。
美祢の秋吉台のサファリもお子さん喜びますが行かれたことないですか?
近くの美東に桂月という日帰り温泉、御福の道の駅の日帰り温泉どっちもオススメです。

長門の青海島の遊覧船は楽しかった記憶がありますがおもちゃ美術館より秋吉台サファリ、宇部市の動物園のほうが子供さんは楽しいと思いますます。