※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が勝手にミルクをあげてきて、困っています。明日で里帰り終わりなのに、イライラが収まりません。母乳の状況も心配です。

勝手にミルクを飲ませる義母どう思いますか??
完母にしたくて寝る前しかミルクあげてないのに。体重も増えてます。
昨日、トイレから戻ったら義母がまたミルクをあげていて流石にきれてしまいました。
旦那もとめてくれていて、それでもいいからいいからといって無理やりミルク。
私がオムツ見てみると大量のうんちが😞💨
泣いてる=お腹すいてるって昔の人は思うんですかね??
いってもいっても聞いてくれないしほんとにうんざり。明日で里帰り終わりなのですがイライラがおさまりません。
気持ち悪いことに母乳ちゃんと飲めているかおっぱい見てきます。昔の育児おしつけないでよー。

コメント

3-613&7-113

ミルク飲ませて愛でたいのも、あるのかな?と思いました。里帰り終わりが近いので、今のうちに愛でたくて「赤ちゃん泣いたわ!空腹なのよ!ミルクよ!」て、暴走した結果な気もします。

私なら、お世話になってる以上我慢します。ただ、泣いてたらオムツ確認もお願いしますとは伝えます。

  • ままり

    ままり

    我慢すべきでした😭
    母乳足りてないからミルクあげといたわよ。できれてしまいました😞💨
    反省しています、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️☺️

    • 2月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    取り敢えず、飲ませたことの言い訳しとけって気持ちなんでしょうね。

    • 2月25日
りー

母乳足りてないって言葉に私は毎回イラッとしてました、実母ですけど。もうストレスで。
よって里帰りでお産した長男は完ミ。里帰りしてない次男は完母。手伝いに来てくれた末っ子は混同。義母も長男のとき泣いてるときはもっとミルク増やしたらとか言われストレス半端なかったです。
本当母親が一番子どものこと考えてるのに外野が育児のこと勝手にするなって感じですよね😭
アドバイス求めてないのにアドバイスしてきたりなんなのって思います。
勝手にミルクあげるとか、、、まずおむつ変えて、その後抱っこしてーってやることいっぱいあるだろうに。。。私でもキレちゃいますね。笑
ミルクとかおっぱいって初めてだとかなり神経質になることだから絶対母親になんでも聞くべきですよね💦

  • ままり

    ままり

    一番共感したのでグッとアンサーにさせていただきます🙇‍♀️☺️

    • 3月10日
tommy

さすがに勝手には嫌ですね💦

義母も子どもが泣いてたら「お腹空いたのかな?」と毎回言います😇
それもめんどくさくて嫌なのに勝手にあげるのは、耐えられません😇

嫌味ではないですが、今は令和ですよ?って旦那が言ってくれます。

  • ままり

    ままり

    お腹空いたのかな?と母乳足りていないんじゃない?が毎回セットで言われます😞💨
    今は令和ですよ?って今度いってみます☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
  • tommy

    tommy

    私も母乳出でるかの確認ありました😇
    実母でも言ってこないのになんでー!?って感じです。

    お世話になるのはありがたいのですが、孫育てはご遠慮して欲しいですね💦せめて確認して欲しいです🥹

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

昔の育児は私たちに分からないのと同じで今の育児は義母には分からないので攻め立てるのも可哀相な気はしました😇
可愛くてしょうがないんでしょうね😊!

ゆーりんち

そこまでしてミルクあげたいのなら、夜泣いた時に起こしてミルクあげてくださいって頼みます☺️❤️
夜中はおまかせしてたくさん寝させてもらいます!

ママリ✨

勝手にミルク!?
めちゃくちゃムカつきます!!
実母でさえ「どうする?」と聞いてくれるのに。