※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーか心配です。症状が出ているので、アレルギー検査を考えています。

犬アレルギーでしょうか…?

上の子が元々匂いに凄く敏感で基本的に匂いのきつい場所(動物園など)は行けなくは無いのですが、あまり気は進まない子です💦
でも動物は大好きで我が家では猫を飼っていますが、上の子も遊んだりおやつをあげたりしてくれます🐱

今回GWで遠方の実家に帰省しているのですが、実家では犬を飼っています🐶
猫と犬とでは匂いが違うし、実家の犬は老犬なのでオムツを履かせています。
実家ではこまめに掃除したり空気の入れ替えしたり結構気にしてやってくれています🏠

ただ、やはり上の子は猫の匂いでは慣れてるけど犬は慣れてないので「クサイ…」と言って鼻呼吸しようとすると嗚咽します💦
そのため、実家に着く時に主人から上の子に
「おばあちゃん家着いてもクサイと言っちゃダメだよ。もし匂いがキツイと思ったのなら口呼吸しなさい」と伝えてくれたようで、実家に着いてから上の子は口呼吸をして過ごしていました。
そのせいもあるのか…
実家に着いてから鼻水、鼻詰まりの症状が出て後鼻漏なのか眠っていると咳が出はじめました💦
元々咳喘息を持っているので咳はどちらかというと咳喘息気味の咳です💦

吸入薬は持ってきているのでやっているのですが、実家に来てからの鼻水症状なのでもしかして犬アレルギーなのかと疑っています💦
お子さんが犬アレルギーという方!
どのような症状がありますか??💦

GW明けにはかかりつけに連れて行ってアレルギー検査はしようかと思っています💦

コメント

‪☺︎‬

上の子が同じく喘息持ちで
犬アレルギーなのですが
蕁麻疹も出るし咳も出ます😭

• ぷぷり

ぷぷり

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 5月4日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

鼻水症状もでます😭
    でも蕁麻疹や鼻水は
    犬から離れたあと手洗いうがいして
    着替えたら落ち着いてきます!
    ただ喘息の咳だけは直ぐに収まらないです😓

• 5月4日
ぷぷり

蕁麻疹もですか💦
きっとお子さんと比べるとうちの子は軽度ではあると思うんですが、鼻水症状は出たりしますか?💦

い。

上の子犬アレルギーです血液検査はしてないんですけど病院で犬アレルギーだねって言われました😭
犬大好きなんで今も触ったりするんですけど目痒くなって目周り赤くなって鼻水、咳となります😭ひどい時は目周りかなり腫れて蕁麻疹みたいになりました😭

• ぷぷり

ぷぷり

やはり同時に蕁麻疹が出ることが多いんですかね…
    うちの子は蕁麻疹こそありませんが、本当に鼻水と咳症状のみであからさまに実家に帰ってきてから鼻水が出始めたので犬アレルギーが濃厚かなと…💦
    来る時にしろ来てからにしろ、人混みには行ってないので風邪などの感染症というのは無い気がします💦
    黄砂の関係で乾燥してるのもあるんでしょうかね…

• 5月4日