※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が1歳でベッドから転落し、左腕を気にする症状が続いています。かかりつけ病院では様子見と言われましたが、整形外科も検討中です。皆さんはどう思いますか?

1歳 ベッドから転落
昨日娘が40cmくらいのベッドから落ちてしまいました。
落ちた瞬間は見ていないのでどこを打ったかわからず
心配だったためかかりつけ病院に行きました。
結構泣いたもののご飯はしっかり食べて受診しました。
触診などしてもらい大丈夫だと思うから様子見って
言われて帰ってきました。
診察の時も話したのですが、左腕を気にする素振りや
痛くて泣くことがまあまあな頻度であって
今日も同じ感じです。
ねんねの時、左腕を下にすると痛いのか泣いたり
たまに腕を摩ったりしています。
様子見と言われたのですが、一応かかりつけ病院に
相談したら、心配でしたら整形外科にとの事でした。
腕や背中など身体が腫れたり色が変わったりなどはなく
本人もおもちゃを掴んだり持ち上げたりしています。
心配性なので整形かかろうかなと思ったのですが
母や夫に心配することない、かからなくていいと
言われてしまいやめました。
皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

コメント

かな

心配ですね😣
腕は、伸ばしたり上げたりすることはできますか??
保育士ですが、動かすと痛がったり、だらんとぶら下がっていると、脱臼している可能性があると思います。
整形外科に行くと、一瞬で治ります!!
脱臼じゃないにしろ、痛がっているようなら受診された方が安心かもしれませんね☺️
それと、子どもによくあるのは、病院に行っても何もないけれど、あの時痛かった!とか思い出して痛がったり、、、などありました!
娘さん、はやく回復されますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、おもちゃなど持ち上げたりいつも通りの様に見えるのですが、たまに泣き出して腕を摩ったりしていて😣落ちた時を思い出して泣いてることもありそうですね😣行かなくても大丈夫だよと言われたんですが、なんか私が落ち着かないというか心配でソワソワしてしまって💦自分がドシッと構えてなきゃいけないなとは思うんですが🥺少しでも安心したいので午後やってる整形探してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 2月25日
かな

すみません💦
おもちゃは持ち上げたり出来ているのですね!!

初めてのままり

ママさんから見て左手を気にしたり痛そうならば整形外科に見てもらった方が自分自身も安心出来るので受信します^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、整形探してみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 2月25日
はじめてのママリ

母親の勘ってあたったりするので、
整形外科かかってなにもなかったらそれで安心できると思うので、
病院行ってみても良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親の勘当たったりしますよね!
    そうですよね、整形探してみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 2月25日