※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

保育園グッズの記名について、おむつスタンプやペン、お名前テープなど、何がおすすめですか?

保育園グッズの記名について!
・紙おむつ
・タオル
・汗取りマット、敷布団カバー
に名前を書かなければならないのですが、おむつスタンプとかってどうですか?
また布系は何度もお洗濯することになりますがペンで書いたほうがいいでしょうか?それともアイロンで貼れたりするお名前テープみたいのを貼り付けるのが良いでしょうか?
おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはスタンプがあった方がいいです🙆‍♀️
タオルやマット、カバー類は
アイロンで貼るタイプの方が保育士さんが見やすいんじゃないかなと
そうしたのですが2年経つ今も取れてないです!!🙆‍♀️

• みーママ

みーママ

やっぱり便利なのですね、オムツスタンプ手に入れます👍
    タオル系はアイロンで貼るタイプ探してみます♪
    2年と取れていないとは!参考になりました。ありがとうございます💕

• 2月25日
イリス

スタンプなら「やみつきスタンプ」がおすすめです。
布、紙、ビニール、プラスチックと押せるので保育園グッズならひとつでまかなえます。あと、シャチハタ式なのでおむつなんかポンポンと秒で終わります。ビニール袋も束になってるのにポンポン…。
ただ、はんこのサイズは普通に手書き文字くらいなので、布団とか大きく記名っていうなら無理ですね。

服や靴下にも直押ししていますが、ヘビロテで洗濯〜乾燥までかけても落ちません。靴下は足の裏だと擦れて消えてしまいますが…。

• みーママ

みーママ

やみつきスタンプ見てみました!いいですね!!なんでも押せるものを探していました✨
    小物にポンポン押すのがいいですね。
    洋服系も悩んでいたので助かります!!靴下は足裏以外にしようと思います。
    ありがとうございます💕

• 2月25日