※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市の私立こども園で1号認定の預かり保育を毎日利用できるか相談中。2号認定入れず、園には空きあるが難しいとのこと。毎日利用可能か不安。(長期休暇中も)

岡山市の私立の認定こども園で、1号認定で行かれてて預かり保育を毎日利用しているかたいますか?
時短で仕事をしていて、2号認定で入れなかったので1号の預かりを考えているのですが、園には空きはあるけど難しいと言われて。
これってやっぱり、毎日は利用できないものなんですかね?(長期休暇中も)

コメント

はじめてのママリ🔰

市は違いますが岡山です。
娘のこども園は
1号認定は月に預けれる
日数が決まってます。
なので毎日利用は1号はできないです。
新2号の申請はできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの市では就労が月48時間以上あれば新2号で申請されます。
    毎日預かりできますよ。
    ただ新2号は
    1日450円。月11.300円の
    補助しかでません。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

勤務時間数次第で新2号認定されますよ。

はじめてのママリ🔰

新2号認定とは何ですか?
それをすれば、毎日利用できるという事ですか?
岡山市の調べてもよく分からなくて…

りな

岡山市内の認定子ども園の1号認定で、預かり毎日利用していました!
フルタイム勤務なので時間も長かったです。
途中で2号に変われたので長期休暇は春休みだけでしたが、利用できました。
園にもよるかとは思いますが。。。