※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳女性がインスタをしていないことについて友人から「やばい」と言われたが、普通に友人との交流や情報収集ができており、特に理由はない。インスタをしていないことで変な人と思われるか気にしている。

29歳です。
インスタしてないと「やばい」ですか?

今日旦那の友人の奥さん(5歳下くらい)に会話の流れで「インスタしてないから」と言ったら
「えー!やば😳」と言われました。

インスタはしていませんが友人は普通にいますし、日常の情報や美容・ファッション・金融の情報なども普通に収集できてます。
それとインスタをしない事に関して特に理由はありません。強いて言えば興味がないかというだけで否定的な気持ちを持っているという訳でもないです。

例えばママ友とかで「インスタしてない」って言ったら「やば」とか「変な人」だとか思いますか?

コメント

あーちゃん

やばいとか変な人とは思いませんが、珍しいなーとは思います。

桜

26歳わたしもしてないです😅
興味がないです
Twitterもやってません^_^

はじめてのママリ🔰

変な人だと全然思いませんよ☺️
興味がない、または自分がしようと思わないことをしない事は自然なことです。たとえ流行っていても。

はじめてのママリ

むしろインスタでキラキラ幸せアピールしてる人とか、子供の顔写真載せてる人のほうがやばい気がします😅

ゆー

なーんとも思いません!
SNSしてない人の方がお付き合いしていくなら、絶対いいと思ってる派なので、むしろ好印象です✨✨

思いません。
インスタをやっているママ友に出会った事もないです。

ママリ

やば=ただの相槌だと思います😊
やば。って使う人ちょっと頭たりてない気がしてます🫣

もな👠

28ですけど、してません💦
やばってのは悪い意味ではない気がしますよ!
びっくり!みたいな笑
バカっぽい返しだなとは思いますが🤣🤣

ぽん

今年29歳ですが、友人に1人インスタしてない子がいます。「理由は見始めると没頭しちゃいそうだから😂」って言っててしっかりしてるなぁと思いました😳
してるけどあんまり見ないって子もいます。
人それぞれですよ🌟

はじめてのママリ🔰

私からしたら相手の奥さんの方が「やば😳」です笑
インスタやろうがやらまいが、同じ人間だー😂

まゆ

いや、思いません😳✨

逆に、私がインスタばかりなのですが
金融とかその辺の情報
どこから得てますか?

本だと時間かかるしで苦手です。

twitterはなんか
読みにくく、見にくくて見てないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は基本ニュースです!池上彰さんがやっぱり1番分かりやすいです笑
    ややこしくて意味のわからないことは、Yahoo知恵袋かママリですごく詳しい方が絶対いるので質問投げかけると噛み砕いて説明してもらえるのでなるほど〜🤔と。

あと、旦那が金融オタクなのでどこの株がいまこうなってて〜とか興味ないのに言ってくるので何となく理解してます😂

• 2月24日
わんこ

やばいなんて思わないですが、私も29で周りにインスタしてない人いないので、ただたんにびっくりして「やば!」って軽く出ちゃったんだと思います😂

そもそも「やば!」って軽い返事というか深い意味であまり使わないし、私自身も周りもみんなびっくりしたらやばー!ってよく使いますけどね…。

カナメ

全く思いません。インスタをよくする人間からしてみたら、へーしてないんだ!?ってなってるだけでしょう。かといってそれは人それぞれだし、私の周りもしてない方はいますが、それをヤバいとか思いませし、相手に、やばっ。とかいうデリカシーのない方の方がやばいなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

全く思いません😅
私は結婚で友達と離れてしまって、インスタで繋がってるというのもあり、友達のストーリー見て、あ、ちゃんと生きてるなって確認してるくらいです🤣
でも今身近な人とはほとんど繋がってません笑
料理が好きなので料理動画見てるくらいですかね?
全然インスタが必要だとも思いません😅

はじめてのママリ🔰

やばいと思わないですよ😊周りに何人かいます!
良くも悪くも人に興味がない人なんだなって印象持ちます😌(旦那がそうなんです笑)

ゆみ

私はインスタやってますが、周りがやってなくても別に何とも思いません。

どれみ

まあ、24歳くらいだとみんなしてる…の感覚からやばーってなるのかな?って思いました!
大学生とか高校生とか若い時ってそういうのするじゃないですか?だから多分そんな感じの感覚かなー?と◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼となり申し訳ございません。
たくさんのコメントありがとうございます😊

私の周りではインスタしていないのは私くらいなので珍しいのは自覚してます。
ですが私自身「やばいね!」も言いますが「やばいね!○○だね!」とその後なにか続けるので、何の脈略もない「やば」がどういう意味だったのか疑問でしたし少し不愉快でした。 
(そもそも会うのが2回目くらいで仲が良い子という訳でもないので言葉遣いの時点で引っかかっていたのもあります笑)

コメントを読んで、珍しいなという意味でその子も言ったのだろうと思いスッキリしました😊💓

今後もインスタ含め他のSNSをするつもりもありませんが他の方からも変な人とは思われないと知れてホッとしております。

改めまして、この様な変な質問にたくさんのご意見いただいた事に感謝いたします🙇‍♀️
ありがとうございました♡

なつみかん

私も29です。
インスタは載せるものもないので投稿してません。料理のレシピを調べて参考にしています。