※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

貧血で倒れたことが2回あります。産婦人科で鉄剤の処方を受けられるか相談したいです。同じ症状の方はどんな対策をされていたのでしょうか。


産婦人科の先生に言えば
鉄剤は処方してもらえますかね?💦

2月頭に貧血で仕事中に倒れ
その日に産婦人科で診てもらいましたが
数値も問題ないし、鉄分の多いものを
食べてくださいと言われ終わりました。

が、今日また仕事中に貧血で倒れました…


フルタイム立ち仕事で貧血があった方
どんな対策をされていましたか⁇

コメント

ママリ

数値で問題ないのであれば脳貧血とかも考えられますよね、、
脳貧血だと貧血とはちがうので鉄剤飲んでも変わらないです。
気になるのであればとりあえず鉄のサプリとかからでもいいのかなと思います!

  • mii.

    mii.


    脳貧血というのもあるんですね…

    鉄分のサプリは
    妊娠前から毎朝飲んでいるんです🥲

    • 2月24日
deleted user

脳貧血だと思います!
私も倒れましたが貧血の数値も出なくて。
鉄剤飲んでも鉄分とっても意味は無いそうですよ👍🏼

とにかく、倒れそうになったら
人混みから離れる、頭を低くする、朝ごはんをしっかり食べておく、くらいしか対策のしようがないと言われました🫢

目の前が真っ白になって耳が遠くなり呼吸苦しくなってバタッといきました🫠
産後も1度なったので頭を低くするとなおりましたよ😊

  • mii.

    mii.


    えぇ、意味ないんですか😭😭😭

    私もそうでした!
    焦点が合わないし冷や汗?もすごいし
    頭がクラクラするしで早退しました..

    はじめてのママリ🔰さんは
    仕事中などもよく
    脳貧血になっていましたか⁇

    • 2月24日
りこママ

みなさんもおっしゃってますが、脳貧血ですね!
貧血ならほぼ毎日フラっとすると思いますし、私も脳貧血で倒れました😅
幸い自宅だったのでよかったですが、脳貧血は妊婦あるあるですね💦

  • mii.

    mii.


    妊娠あるあるになるんですね😓
    対策などは何かありますか⁇

    • 2月24日
  • りこママ

    りこママ

    対策という対策はないので、あぁヤバイと思ってたら座ったり横になるしかないですね💦

    • 2月24日