※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックちゃん
子育て・グッズ

予防接種後にずっと寝ている状態は副反応か、ただ眠っているだけか不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは◎
本日2回目の予防接種を受けました。
ヒブ、肺炎球菌、B型、4種混合、ロタの5種類を同時接種しました。
帰宅後、特に発熱も無いのですがずっと寝ています。
無理矢理起こしてミルクを飲ませました。
普段は1時間ほど寝くずりするのですが、それもなくまた寝ました。

これは予防接種の副反応でしょうか??
眠っているだけなのか、これがぐったりしているという事なのか判断が分かりません( ; ; )
同じ様に、予防接種後にずっと寝ていた方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

エリナ

うちはいつもグッスリ寝ます😳
起きれば機嫌もいいので、泣き疲れかな?て思ってます😊

• タックちゃん

タックちゃん

ぐっすり寝られるんですね!
    確かに沢山泣いたので疲れきったのもあるかもしれません😌
    安心しました。ありがとうございます😊

• 1月13日
みちゃん|ョ'ω'〃)

うちの子も初めての予防接種の時めっちゃ寝てました‼︎
ヒブか肺炎球菌の副反応でよく寝るって書いてあるのを見た事があります!

• タックちゃん

タックちゃん

副反応なんですねヽ(´o`;
    問題無いようで良かったです!
    具体的な情報ありがとうございました😊

• 1月13日
えりち

うちも今日、5種類を摂取しました❗️
4時に帰宅してから寝たり起きたりを3回くらい繰り返して、8時からはずっと寝ています!途中ぐずっていましたが様子みてたら1人でまた寝ました(°▽°)
うちの子は帰ってからも、お風呂上がりもおっぱいを泣いていつもより飲みませんでした(ToT)(片乳1分くらい)
それなのに起きないのは注射のせいなのかな…?

• タックちゃん

タックちゃん

同じくお風呂上がりの授乳、一瞬で終わってしまいました!
    今もぐっすり寝ていておそらく朝まで寝るかなぁという感じなのですが、水分補給の為に夜中に一度起こして授乳するか悩んでいます(;_;) いつもは朝まで寝ぱなしで夜中の授乳はありません。
    えりちさんはどうされる予定ですか??
    宜しければ教えて下さい!

• 1月13日
  • えりち

えりち

同じでちょっと安心しました。
    いつもは9時ぐらいに寝て4時台に授乳なのですが今日はもうちょいしたら起こしてあげようかなと思っています!久しぶりにおっぱいカッチカチです(ToT)

• 1月13日
  • タックちゃん

タックちゃん

返信頂きありがとうございます!
    やっぱり起こしてあげたほうが安心ですねヽ(´o`;カッチカチなりますしね(;_;)
    私もそうします!
    ありがとうございます☆

• 1月13日
  • えりち

えりち

夜分遅くにごめんなさいm(_ _)m
    飲んでくれましたか?
    うちはおしっこは出ていませんでしたが…T_T無事に寝ぼけながらごくごく飲んでくれました‼︎

• 1月14日
  • タックちゃん

タックちゃん

こんにちは!夜は眠さが勝ったみたいであんまり飲んでくれませんでした(-.-;)
    結局12時間くらい寝続け、起きると元気でした(^ ^)
    えりちさんのお子さんは寝ぼけながらも飲んでくれたんですね!
    お利口さんですね。
    同じような方がいて心強かったです!

• 1月14日