※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森県から宮城県気仙沼市に車でちょこっと旅行に行く計画をしています…

青森県から宮城県気仙沼市に車でちょこっと旅行に行く計画をしています。
生後8ヵ月の子供を連れて、旅館やホテルでの宿泊は厳しいでしょうか、?
子供はつかまり立ちをするようになりましたが、やはり赤ちゃんを連れて宿泊するのは常識外れでしょうか?

もちろん温泉などは入りません。
人見知りはしていますが、抱っこしていると泣くこともなく、夜も途中で泣いたりせず朝までぐっすり眠ってくれるので大丈夫かと安易に考えているのですが、皆さんのご意見や経験談などお聞かせ下さい( ; ; )

コメント

K

よいと思いますよ~😃
私は何度も子連れで宿泊してます!
ですが、一応、赤ちゃん連れに優しい宿にするようにしてます。
ベビーグッズ貸出してくれる宿の方が荷物も少なくて済むし、食事も個室や部屋食だと安心です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    食事もバイキングがあると惹かれるけど子どものことを考えると部屋食が一番安心で落ち着いて過ごせますよね😂
    ベビーグッズ貸出しもあるんですね‼︎😳笑
    もっと詳しく調べてみます‼︎🙌🏻✨

• 2月24日
nymt

旦那の実家が気仙沼でよく泊まりで行きます🙋
娘が4ヶ月の頃からいろいろ泊まりましたが、どこも子どもに優しく、嫌な思いをしたことはありませんでしたよ🥺
ラジェントイン気仙沼は安いのでよく利用しています。ビジネスホテルのような感じで、カーペット敷きの土足です。
つかまり立ちのお子さんなのであれば、ホテル観洋やプラザホテル等の旅館がおすすめです!
ただウェルカムベビーではないので、岩手に行くこともあります。
気仙沼からはちょっと遠いですが、花巻温泉の愛隣館はとても良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに岩手に行くという手もありますね🤔笑
    とってもわかりやすくて助かります‼︎😆
    参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます☺️

• 2月24日
ママリ(26)

娘は生後4ヶ月で旅館デビューをして、生後6ヶ月の時は飛行機乗り継ぎ有りで沖縄旅行もしましたよ😊
常識はずれではないですよ!
ただ赤ちゃん連れの旅行はゆっくりできずこちらが疲れて帰ることが多かったです(笑)
娘を連れて旅館もシティホテルも経験ありますが旅館はやはり過ごしやすいので断然おすすめです😊⭐️

なにか気仙沼に用事があって旅行ですかね?🤔
気仙沼にはないですがウェルカムベビーと宿など選ぶとお母さんが楽に旅行できるのでおすすめです。ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機‼︎すごいです😳✨
    良かった、、それを聞けて安心しました😭✨
    たしかに疲れますよね(笑)

シャークミュージアムと氷の水族館に行ってみたいという突然の衝動です😂
    ウェルカムベビーで調べてみます‼︎ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ

青森県在住で実家が宮城ですが、花巻温泉にウェルカムベビーの所があるので、そこで一泊して宮城入りする事が多いです!
ウェルカムベビーの所は以外とありますし、他の所でも夜泣きや温泉問題が大丈夫ならオッケーの所が多いですが、事前にご連絡されると良いかもしれませんね🤔
良い旅になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます!🙌🏻✨
    ありがとうございます😊

• 2月24日
kmkm

もう必要なかったらすみません🙇‍♀️
去年3歳の上の子と4ヶ月の下の子を連れて気仙沼に行きました!
網元の宿「磯村」というホテルがめちゃくちゃおすすめです。
表立ってウェルカムベビーというわけではないのですが、和室についているお風呂は洗い場もありますし、赤ちゃん連れと伝えたらお部屋の位置も配慮してくれました。
なにより新しくて清潔、スタッフさんもとても親切でとにかく誰かにおすすめしたいとずっと思っていたので…
よかったらご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことありません‼︎
    ご親切に回答ありがとうございます☺️✨
    こどもが大きくなって歩けるようになったらもう一度行こうと思っていたので磯村というホテルに行ってみようと思います‼︎😆✨

• 3月4日