※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱とグッタリが続き、救急車を検討中。医師には行ったが、検査結果は異常なし。水分摂取は少しできるが、状態が悪化している。

救急車呼ぶ判断を相談させてください。
日曜日の深夜に発熱(時間的には月曜日の朝方かも)39度
翌日は微熱でまた夜に39度
そこから毎日38.5〜39.5くらいだったのですが、
今日で5日目か6日目くらいですが
40.2度まであがり今までで1番グッタリしてます。。。
機嫌も悪くて今はやっと寝れました。
しんどくて寝れない様子です。

高熱とグッタリが続くようだと救急車呼ぶか検討してます。
大袈裟なのでしょうか?

小児科には2回行き、検査の結果ヒトメタでした。
水分もお薬も嫌がりますが少し水は飲めました。

コメント

☺︎

高熱だけでは呼ばないです👏🏻それに加えて意識が朦朧としてる、嘔吐が止まらないとかがあれば呼ぶことも考えますが、発熱だけなら今から車で救急に連れて行きますね🥺飲食ができてるなら寝てるうちに休ませてあげる、飲食もできてないなら今のうちに受け入れてもらえる病院を探して連れて行けばいいかなと思います😊

• ☺︎

☺︎

ぐったりしてる時に1人で連れて行くのは運転中に対応できなくて怖いので、タクシー使います😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

高熱だけでは呼ばないですかね。。。熱性痙攣起きてるとか意識がないとかなら分かりますが😖何歳の子か分かりませんが、飲めないのなら坐薬の解熱剤使います‼︎それと小児救急とかやってる病院に今の熱とあまり水分取れなくてと相談しますかね🤔

ぽっぽ

高熱でグッタリするのはよくあることなので救急車までは呼びません。
肺炎の方が怖いので呼吸音に注意してみてください。

ままままり

高熱+ぐったりなら車で連れていきます💦
車がなければタクシーですかね。

明らかに呼吸がおかしいとか痙攣もあるようなら救急車でもいいかと思います🤔

ttt

熱性痙攣なら救急車を呼びますが、熱だけならタクシーか自家用車などで救急病院いきます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!