※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

マジムカつく。麦茶作り忘れただけなのに旦那に「お前一日中家にいて何…

マジムカつく。
麦茶作り忘れただけなのに旦那に「お前一日中家にいて何してんだよ。妊娠良いことにグータラしてんだろ?」ってこと言われたから「ごめん。でも家事やってるじゃん。なんで麦茶作り忘れただけでこんなに言われなきゃならないわけ?今から作るよ‼︎」って言ったら「俺はすぐ飲みたいの‼︎」って。
私が「子供じゃないんだから少しくらい我慢しなよ‼︎」って言ったら「お前のせいだろ‼︎いいからとっとと作れよ。」と。
イライラしながら作って作り終わってテレビを見てたらお腹の赤ちゃんが動いたから旦那に「今元気に動いてるから触って見たら?」と言ったら「だから?よく喧嘩中にそんなこと言えるな。」って‼︎
そこでまたカチンと来て「こっちは仲良くしようと思って言ったのにもうしらねぇよ。」ってキレた。
それから今は部屋別なんだけどこれって私が謝るべきだと思いますか?

コメント

mayu.hide

私だったら謝りません!!ムカつきますね!!妊婦の大変さも分かってない!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントカチンと来ますよね‼︎
    そんな態度ばかり取るなら生まれても抱かせね〜よって思っちゃいますよね‼︎

    • 1月13日
exx

どっちもどっちだと思いますが
仲良くしようと思ったのに
そんな態度取られたなら
私なら謝らないです(>_<)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私は麦茶作り忘れたこと謝ったんだからそれで良くないですか?
    ホントムカつきます‼︎

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対に謝りません笑
子供じゃあるまいし、ふざけんなボケって言ってしまいそうです(^o^)旦那さん仕事で嫌なことでもあって虫の居所が悪かったんでしょうか。。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントふざけてますよね‼︎
    仕事で何かあったとしても当たってほしくないですね‼︎

    • 1月13日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

いや、普通に旦那さんが
謝るべきだと……😅
麦茶作り忘れたくらいで
怒るって(笑)
とっとと作れよ…「作れよ??」
私ならブチ切れです♡笑
言い方にも腹立つけどなんで
命令されなあかんねん。。
「お前の家政婦でもお母さんでも
ない!!そんなにすぐ飲みたいなら
買ってきたらいい話」と(笑)

てかコロちゃんコロッケさん
じゃないですか!!笑

妊娠中で家にいるからと
グータラしてると思われたく
ないですね(-_-)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    こんばんは☺️
    前は色々ありがとうございました😊
    ホント旦那妹には甘かったくせに私には厳しいから尚更イライラしちゃいます‼︎
    命令口調ホントムカつきます‼︎
    口にガムテープでも貼ってやろうか?って感じ笑
    すきで家にいるわけじゃないのに‼︎

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    それとも寝てる間に透明の
    テープ付けるぞ!!って(笑)
    旦那は【休み】あるけど
    妊婦(専業主婦)さんはないですからね!!笑

    ましてや出産したら余計に24時間じゃ
    時間足りないってくらいバタバタするし
    それでもグータラしてるって
    言われたら溜まったもんじゃないですよ😑

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントそんな気持ちになりますよね‼︎
    ならないお前も休みなしで働いてこいよ‼︎って感じですよね。
    主婦なんて休みなしで給料なんかないんだから。
    出産した後にも言われたら多分うらみますね笑

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    出産してからもそんなこと
    言われるなら根に持ちます♡爆笑

    ネットとかでも専業主婦を
    給料に換算すると…みたいなの
    出てきますがそれくらい
    ほしいです(笑)

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    今以上に根似てると持ちますよね‼︎
    本当お給料ほしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    感謝の気持ちないと何もかもやる気なくしてしまいますよね‼︎
    むしろ義妹の5万返ってきたらそこから1万位小遣いちょうだい‼︎って感じですよ笑
    まぁ貯金に戻しますが笑

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ネットで良く出てくる
    専業主婦の月給の例えが
    39万2000円ですよ!!笑

    ほんまにそれくらいあったら
    優雅な生活できるのに😂😂

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    その金額ヤバくないですか⁈笑
    こんなにもらえるなら頑張るのに笑
    ぶっちゃけ旦那よりすごい給料‼︎
    こんな毎月もらってたら私も少しはぜいたくしたい笑

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    普通に考えてサラリーマンよりも
    いいお給料ですよね(笑)
    議院やらが不正に税金とか私用に
    使って日本を赤字にしてるくせに
    少子化!とか言うなら全国の専業主婦に
    頂きたいですよね!!😒

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよねー❗️
    税金の無駄遣いばかりして‼︎
    しかもその金もうちらのだろ‼︎みたいな。
    39万くれとは言わないですが最低でも10万位下さいって感じですよ笑

    • 1月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    間違いないです!!笑
    議員もええ給料貰いながらも
    不正するとかありえへん(笑)
    10万!!現実的すぎる~♡

    • 1月13日
  • あ

    妻は厳しく、親きょうだいには甘いなんて、妻は家政婦じゃない‼️
    うちの旦那は、妻より親きょうだいに愛があって、ムカツク‼️
    老後は絶対世話しない!

    • 1月14日
モアナ

ありえないですね。。
まず私なら妊婦にグータラしてるだけ
って言われた時点で将来のこと
考えちゃいます😂😂(笑)
何も悪くないと思うので
謝る必要なしです(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ぐーたらとかふざけんなって感じですよね‼︎
    お腹に赤ちゃんいるとどれだけ大変か。
    亭主関白気取ってんの?って感じですよね‼︎

    • 1月13日
ふみやん

失礼ですが旦那おいくつですか⁇
発言がこども過ぎます。
謝る必要ないです‼︎

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう直ぐ29歳です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月13日
なっちゃん

旦那さん小さすぎますねー(>人<;)
麦茶くらいで、そんなに怒らなくても…。
それよりかお仕事で何か嫌なことでもあったんですかね??
どっちにしても妊婦に八つ当たりは嫌ですが…
タイミング見計らって、話を聞いてあげるといいかもですね〜

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    仕事でイライラしてたとしても当たってほしくないですね‼︎
    こっちは仲良くしようと思ってお腹触って見たら?っていったけど断られるし‼︎
    生まれても抱かせないよ?って言いたくなりますね‼︎

    • 1月13日
☺︎

お金渡すから近くの自販機で買ってこいよ!って言っちゃいますね!
失礼ですが、小さいですね〜

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよねー!

    • 1月13日
*ポリンキー*

他人のご主人を悪く言うのは憚られますが、それでもムナクソ悪い男ですね。
麦茶を作ってもらいたかったらママにでも頼んどけ!と言いたいです。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    本とかですよねー!

    • 1月13日
m-t

ご夫婦似てますねー。

万が一うちの夫がそんな口きいたら
…何も言わず黙ってお湯を沸かして麦茶を煮出しし氷ぶっこみ
『ごめんね、お待たせー』って
すっごいニコニコして渡します。

そーゆうの言っても売り言葉に買い言葉で面倒なんで相手するのもめんどくさい

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    似てると言われたくないですね‼︎

    • 1月13日
  • m-t

    m-t

    あ、ごめんなさい。
    つい口調とか言い返すところとか似てるなって思ってしまって…。

    私だったら、そんなことくだらないこと言われたら笑っちゃうと思います。笑

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    わたしは私なりに仲良くしようと努力したので似てると言われて嫌でした。
    笑えるほど余裕ありません。

    • 1月13日
  • m-t

    m-t

    なるほど…余裕ないんですね。
    一度謝ったことだしシカトしておけば良いと思います。
    なんなら2度とお腹さわらせなくて良いと思います。

    ただ…
    これから出産して幼い命を預かるとなると今以上に余裕はなくなります。

    妊婦の体を思いやれもしない
    口も悪い
    謝りもできない
    こんな最低な人間と同等に口喧嘩なんてしてたらノイローゼになりますよ。
    うまく手のひらで転がして家事や育児も手伝わせないと。
    仕事だと思えばいいですよ。
    旦那さんは新人のヘルプ部下
    仕事を教えて自分の負担を軽くする

    バカは相手にしないこと。
    これだけですよ!

    • 1月13日
deleted user

めっちゃムカつきますね‼︎
コロちゃんコロッケさんは、ごめんとも言ってるしその後も普通に喋りかけてエライと思いますよ!
ほんと、麦茶ごときでそこまで言われたくないですね!
私だったら向こうから何か言ってくるまで部屋別で喋りかけもしません!
地域分かりませんが、超寒波きてますしお体気をつけてお腹の赤ちゃんと暖かくゆっくり過ごして下さいね😊

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    夫婦似てると言われ少し落ち込んでたとこです。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしは私なりに仲良くしようと努力したんですけどね。
    ストレスも赤ちゃんに悪いからはやく仲直りしたかったのに。
    そこまで言われたらこっちも意地になりますよね!
    地域は東北です。゚(゚´ω`゚)゚。
    大雪です‼︎
    ヒーター付けて温かくしてます(^^)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東北‼︎‼︎
    一番今ヤバいですよね😱
    ほんと気をつけてくださいね、冷やさないように✨
    落ち込まないでいいですよー!
    私はもうムカついたら喋りたくもなくなるので、その努力素晴らしいと思いましたよ😍
    見習わなくては‼︎✨

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    夜なんてマイナス10度とかですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ヒートテックも着て重ね着もたくさんしてるので大丈夫です(^^)
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんにもストレス良くないと思ってとりあえず仲直りしようと努力したんですがなぜかその努力無駄になり尚更イライラしてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
    放置しといた方が良かったのかな?ってもう思いました‼︎

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイナス10度‼︎‼︎😱
    未知の世界です‼︎
    私は関西で雪が積もるなんて滅多にないので雪降るかもってなったら少しワクワクします。笑

    その努力後の旦那さんの態度…
    虚しくなりますよね⤵︎
    私も頑張ってみたけどその後の態度を見て、2度としないと決めました。
    うちはそういう時はほっとくのが1番みたいです♪
    ってか、産後とかほんとやる事いっぱいで旦那に構ってられません😵
    旦那さん、大丈夫ですかね?💦

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    マイナス10度でもまだ東北飲める中でもマシなのかもです(^^)
    関西はマイナスなんてならないですよね‼︎
    雪はもう懲り懲りですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    買い物も大変だし洗濯物乾かないし。゚(゚´ω`゚)゚。
    デモ雪を見ない地域は雪振るとワクワクするのは分かるかも(^^)
    ホント虚しくなりましたね‼︎
    しかも赤ちゃんに対して「だから?」って言われた気がして‼︎
    赤ちゃんも仲良くしてもらいたくて動いたかもしれないのに。
    もう次回から無駄な努力はしないかもです笑
    赤ちゃん生まれてからもぐーたらとか言われたら一生恨みますね‼︎

    • 1月13日
ひぃ

あー、私ダメだわー。。。
旦那さま、頭来る、腹立つ😒💢💢ムリー❗❗

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    仲良くしようとしてるのにそんな態度取られたらこっちも意地になりますよね‼︎

    • 1月13日
  • あ

    なるなる!

    • 1月14日
ママ

あーあーうちの旦那みたーい笑
何度も、腹のせいにして俺のこと後回しかよ!!って言われました。
もー子供!本当子供ですよね。
赤ちゃん返りしてる長男!
僕のこともっと構って欲しいのに僕のママが赤ちゃんに取られたーって感じなんでしょうね😑
私だったら絶対あやまりませんw
赤ちゃん産まれたらもっと手がかかって旦那のことやってられないですから今の内から慣らしておかないと大変です🙌🏻

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント赤ちゃん返りかよ!っていう感じですよね。
    もう少しで29歳なのに‼︎
    赤ちゃんのことばかり考えてるから面白くないんですかね⁈
    赤ちゃん生まれたら今以上に相手なんか出来ませんよね‼︎

    • 1月13日
deleted user

お前が作れよって言ってやりたいですよね😒💦
家にいるからって麦茶係じゃないんだし😞💔
私なら謝りません♡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎
    麦茶も作れないの?って感じですよね。
    家にいるからってなんでもやれると思うなよって感じですよね!

    • 1月13日
ばちばち

旦那さん、言い方嫌ですね(>_<)💦
でも喧嘩って面倒なので、ごめんね😭🙏忘れちゃってた😭ごめんなさい😭って謝ります(>_<)
今日も子供のお茶が終わってしまい、旦那に言い忘れてしまい、なんで早く言わないの?仕事帰りに買ってきたのに💢と怒られ謝りました( ; ; )

私は喧嘩でイライラする方が疲れてしまって極力喧嘩はしたくなく、すぐ謝ってしまいます💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    明らかに自分が悪いなら謝ります。
    麦茶作り忘れたことに対しては謝りました。
    その後の旦那の態度ですよね‼︎
    私から謝ってばかりだと絶対旦那は謝らないと思いますし。
    でもきりんさんの旦那さんはまだ良いですよ。
    買ってくる気あるんですから‼︎
    わたしの旦那なんてなんか買って来てと頼んでも無理。買わなかったお前が悪いと言われますからね‼︎
    買い物、火事ばかり嫁がやるみたいな考えなんですよ‼︎

    • 1月13日
  • ばちばち

    ばちばち

    旦那さんお口悪いですね( ; ; )
    謝ってるのにまたきつい一言くると凹みますよね⤵︎
    うちは、そのあと買ってきてくれました😊不機嫌でしたが全力でお礼言って機嫌直してくれました♪

    えー!それは酷いですね⤵︎
    買い物も家事も協力して欲しいですよね( ; ; )
    ましてや、今は妊婦さんですし思いやりや優しさ大事ですよね( ; ; )

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    凹むというかイライラですかね。
    優しい旦那さんじゃないですか(^^)
    羨ましいですよ(^^)
    協力してくれないんですよね。
    本当に体調悪い時ならやってくれますが。

    • 1月13日
REN.

申し訳ないですが……
ありえないです!!!
今すぐ飲みたいなら
麦茶くらい自分で作れよ!!
妊娠良いことにグータラ?!
ふざけんな!!
こっちはいつもの自分の体と違うからいろいろ大変なことばっかな状態でも家事はしてるのに…
いつもと変わらない日常を送ってる奴にそんなこと言われたくない!!!
自分の旦那なら殴ってますね。
その日から確実に家事しません。
仲良くしようとしたコロちゃんコロッケさんえらいですね😖😖!
絶対謝る必要なんかないですよ✊!!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    麦茶も作れないんでしょうね❗️
    お腹に赤ちゃんがいるんだもんお前みたいに動き回ること出来ないのにそれでも家事やってるじゃんって感じですよね‼︎
    ホント言われたくないですね‼︎
    本とか何もする気無くなります‼︎
    仲良くしようと思ってお腹触って見たら?っていういったら拒否られるし。
    赤ちゃんが生まれても抱かせない‼︎ってなっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月13日
  • あ

    同感‼️
    私、喧嘩して1週間家事放棄しました。
    妊娠にストレスあたえるなんて、鬼だ!妻を守れないなら子供も守れない‼️

    • 1月14日
ちゃんも

確かにムカつきますけど、体調を考えたら冷静に大人の対応で返してみるのも一つの手段かもですね…。難しいですけど。

ただのかまってちゃんタイプですか?
お子さんが生まれるのだから、いつまでもそんな子供みたいな言葉に振り回されていては、自分が辛いのでは?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    なかなか難しいですね。
    だから仲良くしようと努力して声かけたのに尚更イライラする言葉しか返ってこないし。
    かまってちゃんというより亭主関白気取ってると思いますね。

    • 1月13日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    仲良くしようとすることを努力するのは辛くなりませんか?

    『所詮男性は考えも幼いもの』だと思って上手く手のひらで転がせるくらいの余裕がないと夫婦は難しいですよね。

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    確かに辛いかもしれません。
    でも私もすぐイライラしちゃうタイプなんでまずイライラ抑えるにはどうしたらいいか。

    • 1月13日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    私もわりと『カッ』となりますが、旦那さん相手ならすぐに『シカト』します。笑。

    黙って行動…笑。
    仲がいいことなんて、そうそう続けられることではないし、不仲になることだってあるし、自分の体調一つで機嫌が悪いことも全然あるし…。それは自分だけではなく相手もそうかもしれない…。

    ならば、私は黙ってやり過ごします。後に『グサッ』と言うか、私の友人は黙って服を捨ててるそうですよ!笑。

    なので、こちら側も先手で賢く動く事を学ぶのもアリですよね。(私もまだまだ学び中…笑)

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    黙って福捨てちゃうんですか⁈
    それもそれですごいですね‼︎
    シカトしたらしたでケンカになりませんかね?
    出来れば賢く動いて見たいですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月13日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    友人は『旦那には口で勝てないから勝手に服を捨ててる』って言ってました!笑。

    私はどちらかと言うと争い事が好きではないので、冷静になるまでは黙ります。(私も冷静になりたいので)
    ただ、『麦茶が飲みたい、無いなら作れ』程度ならさっさと作って相手を黙らせる方が自分のストレスが少ないかなーと思います。後々ズルズル喧嘩しても『こんなくだらない事で…』と思うのも嫌だし。


    これがとても大事な話で喧嘩になるならとことん喧嘩をするかもしれませんが…。

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    服捨てるのはストレス解消にもなりそうですね笑
    ただ後々が怖いですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですね‼︎
    私はどうしてもくちが出ちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。
    言わないと気が済まないとこがあって。
    でも意外にいままで言い返してたのに黙って作ったりしたら結構効果あるかもしれませんね笑

    • 1月13日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    女は賢く動くのが勝ちです!笑。

    喧嘩を売られたら確かに買いたくなりますが、夫婦は長く生活するしやり取りしないといけないこともあるし、長い目で見れば『黙って行動』してやる方が賢い気がします。

    もう時期、ご出産なのですから大事な時期をお二人で幸せに迎えられるようにお祈りしてます☆

    • 1月13日
ちびすけ

旦那さんひどすぎます😡
忘れちゃうことだってあります!
言い方ひとつで変わるのに。
妊娠は男の人にはできない、大変さはわからないかもしれないけど。
ストレスがよくないのもわからないんですかね?
そんなに飲みたいなら子供じゃないんだから買ってくればって言っちゃいそうです😡

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ですよね‼︎
    言い方ひとつですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    まさか麦茶作れないんでしょうね忘れただけでガミガミ言われると思いませんでしたよ。
    両親学級で色々学んだはずなのに。
    聞いてなかったんでしょうね!
    本当に‼︎
    そんなに早く飲みたいなら自分で買ってこいっての話ですよね。

    • 1月13日
まなちゃんママ♡

謝る必要全くないと思います!!
むしろ謝ってくるまでシカトします笑

私なんてそんなのしょっちゅうです(^^;;
作りますれた、あれやり忘れたなどなど…
そんなこと言ったらあなたは何一つ忘れず完璧にこなせるんですか?って思っちゃいます

いや、その前に妊婦良いことにグータラって言う言葉自体殺意湧きますね

すみません、人様の旦那様ですがムカついたので色々言ってしまいました/ _ ;

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ですよね‼︎
    わたしは仲良くしようと努力したのに尚更イライラさせたんですから‼︎
    完璧に出来る人なんていないですよね‼︎
    いたら気持ち悪いですよ笑
    ぐーたら発言良くないですよね‼︎
    お腹に赤ちゃんがいると思うように動かなかったりするのに‼︎

    • 1月13日
  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡


    仲良くしようと努力してる時点で私は凄く偉いと思います!
    絶対いないです!!!
    私なんてしょっちゅう色々忘れちゃいますよ笑
    ぐーたら発言は全国の妊婦を敵に回しましたね!

    • 1月13日
mmt

こんばんは(*^^*)
謝る必要ないと思います!
だって、麦茶作り忘れちゃった事に関しては既に謝ってるじゃないですか(^^)

仲直りしようとして歩み寄ろうとしたのに、突き放されると本当に腹立ちますよね!!
私も旦那にされたことありますが、ブチギレました。笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    一回謝ってるので良いですよね❗️
    しかも仲良くしようと努力したのに尚更イライラさせたんですから❗️
    もう無駄な努力だったなって思いましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月13日
アンパンメーン!

はぁぁぁぁぁぁぁ~???笑
水でも飲んどけコンチクショーですね笑
全然謝らなくていいと思いますー。
ていうか、そんな事言われて麦茶作ってあげる事すらめっちゃ偉いですよ!
俺はすぐ飲みたいの!!って駄々っ子か!
しかも妊婦の大変さ知らないくせにグータラとか…
はぁぁぁぁぁぁぁ~??笑
言っていい事と悪い事がありますよね!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうですよ‼︎
    水道水でも飲め‼︎って感じですよね‼︎
    とりあえず作ればあっちの気が治るかな?って思って笑
    ホント駄々っ子みたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    お腹に赤ちゃんがいるんだから妊娠前より動き回れるわけないですよね‼︎
    でもやることやってるんだからぐーたら言うな‼︎って感じですよね‼︎

    • 1月13日
☆ひると☆

私なら、
「水で我慢しー」
て言って、お水を差し出します(笑)
子供ちゃうんやから、喉乾いてるだけなら、水でよし!どうしてもお茶がいいなら、自分で用意しろ!
と、思います😃
子ども生まれたら、お茶作ってる場合じゃない時、多々ありますよ~(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうすれば良かった‼︎笑
    そんなに喉が渇いてるなら水でも飲めますもんね‼︎
    ホントですよねー‼︎
    子ども生まれたら今より家事とかおろそかになりますよね!あ

    • 1月13日
かな

え笑
麦茶そんなに飲みたければ近くの自販機やコンビニに自分で行って買ってきてくださいってかんじです。
謝らなくていいと思います(^-^)

うちもよく喧嘩すると赤ちゃん動いてるととか言ったりしましたが、逆効果でした。
同じですね😭

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよねー‼︎
    アパートの階段降りて1分くらい歩けば自販機あるんですよ?
    やっぱ逆効果なんですかね笑

    • 1月13日
ママリ

麦茶くらい自分で作れって感じですよね!
でもちゃんと作ってあげて偉いです!!
主さんそんなに悪いことした訳じゃないので謝る必要ないですよ!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    麦茶たぶん作れないんでしょうね笑
    作れば少しはあっちの気も落ち着くかな?って思ったんですけどね笑
    ですよね‼︎
    麦茶つくり忘れたことに関しては謝ったし仲良くしようと努力もしたんですから‼︎

    • 1月13日
みるく

もとはこっちが悪かったけども!😠
て感じですよね。
あたしなら謝りません、寝ます。(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよねー‼︎
    麦茶作り忘れことには謝ったし仲良くしようと努力したのにイライラさせるんだから‼︎

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    なんかこっちが悪かったこと
    忘れちゃいますよねー!(笑)
    気にしちゃだめですよ!!

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント忘れちゃいますよ笑
    そこまでされて謝ろうとは思いません笑

    • 1月13日
  • みるく

    みるく

    お腹の赤ちゃんに悪い!
    寝ちゃえ!!(笑)

    失礼しました(*ˊᵕˋ*)(笑)
    明日には仲直りできますように。

    • 1月13日
み

旦那、子供すぎますね(笑)
子供産まれたらさらにストレス溜まりそう(笑)
絶対謝りません。
家事放棄して、実家帰ります。

deleted user

もう何かと主人に文句的な事を言われると、
「じゃお前が妊娠しろよ!」って思ってました(笑)
今は「じゃ試しに24時間育児してみろよ!」って言ってます(笑)

飲み物飲みたいならコンビニでもいけばいいじゃーん! って感じですね!

妊娠中はぐーたら、育休中もぐーたら、したいですよ!こっちだって!!!

miharu

ありえないですねーーー
妊娠を良いことにグータラしてるとか
ほんと一生根に持つレベルですね。
思いやりがないにもほどがある。
一瞬で嫌いになりそう。笑

触ってみたら?って
言ったコロちゃんコロッケさんは
偉いと思いますよ(;_;)
私なら確実無理なんで。笑

虹花

あやまんない!!ですー。

∈m✼̥ s&a

えー謝らないです^^;
忘れたこと謝ってるのに他にどうしろと?てなります。
私なんて体ダルくて洗濯物放置し過ぎたら仕事着なくなっちゃって、夫が仕事から帰ったら黙って洗濯して干してました😅
まさに何してた?て言われるレベルなのに😅
麦茶ごときでそんなにキレなくても..てモヤってなりますね。

Yuuko

こっちわ謝って仲良くしようと
話題を変えてもそんな感じであれば
あたしも謝りません。
たかが麦茶忘れただけですし
妊娠すると思うように身体も動かないし
つい、物忘れしちゃうってことを
旦那さんわ分かってなさすぎです。

★もこもこ★

私も絶対謝らないです!

グータラって妊婦が家事するとかどんだけ大変かわかってないですね!!
外で仕事してるほうが全然楽だから!!
放置しましょ♪( ´▽`)

でんでんむーし

麦茶に毒を持ってやりたいですね_:(´ཀ`」 ∠):

deleted user

旦那さんあり得ないです(・_・;
ただでさえ妊娠中って情緒不安定なのに…
赤ちゃんも喧嘩聞いてますよ。
わたしなら謝らないです!
麦茶作って、知らんぷりして普通に過ごします(・_・;

3人目妊活中の完母希望ママ

謝らなくて良いです!むしろ、旦那に気を使えよ!おまえが麦茶くらい作れよって状況やと思います。お腹の赤ちゃんと奥さんに謝まれと思います。産まれた赤ちゃんにはそんな大人にならないでね〜と旦那の前で教えてあげると良いですね。元気な赤ちゃんが産まれますように。

🌻いちご🌻

そんなに飲みたいなら自分で作ったら?って私なら言っちゃいます(笑)
お腹大きい状態で家事するのも大変なのに󾭛

ゆうたママ

麦茶ぐらい自分でつくれよって言いたいですね

粉のやつありませんでしたっけ
あれならお湯や水注ぐだけなので問題ないかなと思います

忘れたものは仕方ないし、そこで喧嘩しても根本的な解決にならないと思うので、忘れても旦那ができるもの、すぐに用意できるものに切り替えたらいいんじゃないですかね!

deleted user

いやいや…( ºΔº )〣
コロちゃんコロッケさんは
何も悪くないですよ!!😤

ぜーったい謝らないです😤
第一、麦茶作り忘れただけでそこまで言われるってだけでめちゃくちゃ腹立ちますよね💦
妊娠中はとても大変なのに…。

それに、その後謝ってて普通に話しかけてるのにそんな感じだと、謝るどころか許せなくなりそうですよね…( ºΔº )〣

とにかく、謝らないです!!

さゃぼ

絶対謝りません。
マジ旦那さん妊婦の敵!ってか主婦の敵ですね‼️…絶対私だったら口聞かない…謝ってきても無視ですね

ぼのぼの

麦茶に塩入れて反撃したいくらいイラっとしますね😤
私だったら、麦茶くらいてめぇで作れ‼︎って逆ギレします。w
これから赤ちゃん産まれるんだから、旦那さんもう少し大人にならないと…ですね💦

旦那が嫌いすぎてやばい

当たり前に思われても困りますよね。家帰ってきてご飯があるって幸せなことなのに。
一人暮らしなら全部自分でやらなければいけないのに。
やってもらってるってわからないんですかね?
仕事するから家事はこっちなんて、だったら仕事してたほー楽だから仕事するわって感じです。
思いやりにかけてます。
完璧な人間なんていません。ロボットじゃあるまいし。
なんか妊婦相手にそんなこと言うなんて、父親として今後どうかって話ですね。
失礼なことばかり言ってすみません。

ままり

え、ありえない…
だらだらしてるだけって…
こっちは体調悪かったりだるかったり、疲れやすかったり、妊娠って本当に大変なのに。
お前の子供育ててんだろ!って
そういう旦那には、陣痛体験させたりしたいですね。日本もできるとこあるかな?

あとは妊婦に言ってはいけないことば とか
パパの本やネットに載ってるので読ませた方がいいです。

人の旦那さんですが、最低ですね!

☺︎

すごいむかつく。。😠
私なら
水でも飲んでろバーカって言っちゃいます笑

r

私も昨日麦茶作り忘れて
家に飲むものなくて沸かして作るので
作りたて熱いし旦那がご飯中に
買いに行くから食べてていいよって言って
近くの自販機に買いに行ってくれました!
帰ってきたら麦茶も作ってくれました!

旦那さん短気ですね😵
そんな言われ方したら私なら謝らないです💦

*isshi*

とりあえず口答えせず
謝っておけば良かったのかなぁと
思います(´・・`)それにこっちは
仲良くしようとした為の行動も、
旦那さんの中のモヤモヤが残って
るうちはそりゃ怒るかな、と。
旦那さんの方が精神年齢低いのなら、面倒臭いのでとっとと謝って
しまった方が楽かなぁと思います。
お互い言いたい事言ってるだけですし…このままじゃ解決しないですよね(´・・`)

ゆいはは

麦茶ごときで…

うちもお茶ないとブツブツ言いながらだけど、自分で作ってます
何か言ってるんでしょうが、声を大にしては言ってこないので何も返さないけど

上の子のつわり真っ最中に、旦那からいきなり妊婦と仕事行くの選べるなら妊婦になりたいなあって言われました
なんで?って聞いたらゴロゴロしてるだけだからだって

はあん??
男って嫌ですね

私も謝りません
麦茶作るくらい手伝え

なつめ

器の小さい旦那さんですね…
妊娠中って女の人はホルモンバランス崩れてどうにもならないことあるから、男の人が少しでも気遣い出来たらいいんですけどね。

産後は本当に気持ち的に余裕なくなるので、旦那さんにはもっと家の大黒として構えていてもらいたいですね!
コロちゃんコロッケさん、体大切にしてくださいね❤️

mopiy🍼

えー!ムカつく!器ちっちゃ!笑

みー

すみませんが、無理ですね。
絶対謝りませんし
麦茶も作りません(笑)
信じられませんを

Ohana

麦茶も作れない旦那…
ちっちゃい男。

人様の旦那様をすみません。

腹立ちますねー!!!!!
妊娠をいいことにって…
ぢゃぁ産んでみろ!って言いたいですね!
なんだか、性格の問題だろうし
産後の育児も協力してくれなさそうなイメージです。。
謝らなくていいー!!
最初に謝ったし!
もうシカトしましょ。

HAL

旦那さんが悪いと思います!
たかが麦茶作り忘れたぐらいで怒るなんて
信じられない……
絶対謝らなくていいですょ!
妊婦だからグータラしてって
「誰の子か?お前の子を大事に抱えて
お腹の中で育ててるんじゃないのか?」って
イライラしますね(><)

とも

人様の旦那さまだけど、言わせてください。くそすぎます(-_-#) ピクッ
そんなガキみたいなんほっときましょ(*´∀`)
麦茶ごときで小さい男( ´艸`)
妊婦をバカにする発言するなんて、生まれても触らせないぞ?誰の子供を命がけで育ててるんだ!って、私ならキレます(>_<)ヽ

てか、水でも飲んでろって話ですね(>_<)ヽ少しも待てないなら買ってこいよってなります(>_<)ヽ

♡ Minnie♡

ありえない!妊婦に対してその言い方!妊婦じゃなかったとしても人にして言い方じゃない!!!
うちの旦那とそっくりです(笑)
気に入らないことあると文句と嫌味のオンパレード😅
謝っても普通にしようと思っても機嫌直るまではうちの旦那も同じようなこと言ってきます。
いい歳こいてまじでガキ!!!
大人な対応しようと思ってもこっちだって人間だからそうできる時とできない時がありますよね!
謝る必要ないですよ!
てかこっちが謝るようなことそもそもしてないですよね!
そういう旦那を間近で見てるので自分の息子には絶対同じ性格になってもらいたくなくて女の子には優しくだよ~って耳元でつぶやいてます❤️(笑)

あつ

私も絶対あやまりません!
それでも仲良くしようとしたコロちゃんコロッケさんすごい素敵な方々だとおもいます❤︎

とあ

あたしも旦那にそんな事言われたら絶対謝りたくないしキレるけど、お腹の赤ちゃんの為に女が折れるのも大切だなって最近思います😢男っていつまで経っても子どもだから😑💔

むにゅ

謝らなくていいと思います。
だって旦那さんは確かに大変な思いして外で働いてくれてるけど。

私なら
ママって赤ちゃんの命守るために色んなこと気遣ったり、体調悪くたって薬も飲めなかったり、お酒だって飲めない、食べ物だって生ものとか赤ちゃんに悪そうなものは我慢したり、楽しみでもあるけどいっぱい不安と戦ってる。そうやって10ヶ月毎日休みなく24時間体制でお腹で育ててるんだよ!
大変だけど、大好きな赤ちゃんだから頑張ってるんだよ!
それでもお茶を今すぐ飲めないことは怒られることなの?
って聞いてやるかなぁ。

絶対謝らせる。

のんちゃんママ

謝らなくていいと思いますよ?
だって、コロちゃんコロッケさん
全然わるくないですもん!

奏ママ

ひどいですね!!💦しかもけっこうお腹おっきぃと思うのに、そんなひどぃ言い方!!!ありえなぃ😣謝らなくていいと思います💦あたしならそんなこと言われたらショックすぎて悔しくて泣いちゃいますが💦😭ただでさえ妊娠ってホルモンバランス崩れて精神的にも大変なのに、ほんとむかつく!😨って人の旦那さんのこと悪く言ってごめんなさい🙇

イムたん

私も謝りません。
しかも、仲直りをしようとキッカケをつくっているのにそんな態度をとるなんて子供です。
私はしばらく無視しますね。
相手にすると疲れちゃいますよ!
心穏やかにして、赤ちゃんに話しかけてあげてください。( ˊᵕˋ )
ファイトです( *˙ω˙*) グッ!

みなみ

謝りません。むこうが何かアクション起こしてくるまでシカトです。コロちゃんコロッケさんはこれっぽっちも悪くない(о´∀`о)ノ

あい

絶対に謝りません😑水でも飲んでろ!!!って言います😑👍
私はいつも大喧嘩したら、冷静な口調で言いたいことを書き綴ってやります(笑)そして絶対に謝らせます😑
グータラしてない!!!!お腹で人間育ててんだよ!!!!😡

優果ママ

こんばんは。私だったら謝りませんし、これからペットボトルの麦茶を常備します。妊娠中にグータラしなかったら、出産まで持ちません。
今すぐ飲みたいなら、買ってきてといってもいいと思います。
赤ちゃんにも影響あるので、実家に帰ったり愚痴って、ストレス溜めないでください。

deleted user

謝りません。大きな子供ですね。麦茶くらい自分で作れ💢💢💨ですよね(`Δ´)

ひよこ

これからの為にも強気に出たほうがいいです。子供が生まれてからも大変になります。ご主人にもっと大人になってもらえるように、変わってもらういいチャンスです!

ソラプー

謝る必要無いですよ。でもお互いイライラしちゃった感じですね。旦那さんもなにか嫌なことがあって奥さんに当たってしまったのかも知れませんね。でも妊婦さんに怒っちゃダメですよね。赤ちゃんいるのにイライラさせるのはダメな旦那さんだなぁって思ってしまいました。普段からこんな性格の旦那さんなら仕方ないですけどね。謝った方が良いと思うなら謝った方が良いかも知れませんね。

おりかママ

うちならば絶対に謝りませんね
逆に自分で作ったお茶冷蔵庫には入れず水筒とかポットに入れてそのまま別の部屋に持って行きますね。
何か言って来たら
( ゚Д゚)ハァ?ガキじゃぁね〜んだし
そんなに今すぐ飲みたければ自分で作るか作るのが嫌ならばコンビニでも買いに走れ!って
言ってますね。
言葉が汚くなってしまいましたがo(>_<)o
ほんまにカチンって来ました。
私自身も3人目妊娠中なんで
ほんま妊婦の大変さ分かって欲しいですよね

alohaaa.

うっわ!うちの旦那と同じ!器の小さい男!めっちゃウザッ!
すいません、口悪くて(笑)
言い方腹立つー!コロちゃんコロッケさん謝ってるのに、しょーもないことでキレるなバカタレですね(=_=)

さわさ

無視で良いと思いますよ。

これから二人の子供育てていくのに、そんなちっさいことでイライラされてもたまりませんよね💦

あゆうまママ♥

私なら謝りません🙄1回謝ってるし、こちらからお腹触ってーとか歩み寄っているのに😡妊婦だからグータラって。。グータラしたらダメなんですか?(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?
お腹の中で人間育ててるんですもの!グータラしますよー!(笑)私は夕飯と洗濯と掃除くらいしかしませんが、夕飯も寝てしまって米しか炊いてない!とかたまにありますよ!!旦那は、じゃー買いにいこうか?とか何か買っていくよ!と言ってくれます😂❤️
旦那さん少し言い過ぎですね😢コロちゃんコロッケさんの対応は大人で素晴らしいですね🙌
あまりストレスためないでくださいね!

rまま♡

麦茶ぐらい自分で作れよって感じですねwww

ぴこたん

私だったら謝るかなー、
さっきはゴメンね、頑張って仕事してきてるのに、、でも旦那さんの言葉ちょっとキツかったよーって言うかな。

お互い思いやれず売り言葉に買い言葉だと喧嘩絶えないですよね😄💦

えりぶう

ただ、麦茶作らなかっただけで起こる男ですか?うちなんて言わないですよ!ペットボトルの2リットルの水もかってるので無いときや、足らなかった時は水を出してます。

ちゅーりっぷ

麦茶くらいで…😅
赤ちゃんじゃないんだから今すぐ飲みたいなら買いに行くなり自分で出来るでしょって思っちゃいますね😭
あたしなら絶対謝らないです(# ゚Д゚)
しかも仲良く出来るように途中で話しかけてあげるなんて優しすぎます😂😂😂
謝らなくて全然いいと思います!!!

もも2016

旦那さまはこういうことをいうのは元からそういう性格なんですかね?
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、親になることに不安とかあるのかな?
そんな風に言われたらびっくりします❗
私なら謝る前に、何かあったの?どうしたの?と聞くと思います。
そして忘れてしまったことはじじつなのでとりあえず謝るかなー。
旦那さん、きっと虫の居どころが悪かったんです。
あんまり深く考えない方がいいですよ🙆

らら

わたしも謝りません!!

むぎちゃ無いなら水飲んでろ!!!だし!!

たまたま忘れただけで、仲直りのチャンスもこっちから与えてやってるのにそんなにキレられたらもぅ知るか!!!って感じです。

進撃のリヴァイ

ありえないです😂
何様ですかね(笑)
旦那様の全ての発言がアホらしくてガキくさくて驚きました!
お幾つでしょうか😅?

一日家にいて何してるんだよ←まず私ここから無理ですごめんなさい💩
麦茶ごときでなんなんですかね😂

謝るとかいう次元じゃないですね。
私なら出ていくかもしれません💣

馬場

思いやりのない旦那だなー
質問者さんは悪くないよ。
妊娠中はしんどい。

ほなみ

お腹の赤ちゃんにそんな事ゆうとわ…(・・;)

三姉妹ママじゅん

まさにうちの旦那に似ています❗麦茶ぐらい作れよ自分でって思いますよね❗謝らなくて良いですよ❗

🍑

あ゛?自分で作れや。
カスヤローが。
て言っちゃいます。

旦那さん、お仕事で嫌なことでもあったんですかね?
仲直り出来ますように☆

きなこ

他の方同様、勿論旦那様はどうかと思いますが質問者さんも一旦冷静になってみましょう。頭にきて書き込んで、同意して欲しい・一緒に怒って欲しいというお気持ちも理解出来ますが、ご自身が求めていない回答をされている方を否定したり噛み付いたりするのは良く無いと思いますよ。
お気に障るコメントはあるでしょうから、言い返したりせずスルーしたらいいのです。カッとなりやすいとご自身で感じてらっしゃるようですので、失礼ですが精神年齢が低めな旦那様と今後子育てを共にしていくのでしたら質問者さんが大人になって、うまく旦那様を転がせるくらいにならないとご自身のストレスが溜まる一方かと。

決して質問者さんを否定するようなつもりでのコメントではありません、偉そうに失礼致しました。
旦那様と仲直り出来る事を祈っております。

あや

ひっどい!自分のことしか考えてませんね!
イライラするので早くお腹の赤ちゃんと寝てください💓

ショパン

うちは旦那がお茶買ってきてくれます٩( ᐛ )
信じられません。
自分で作ればよいと思います。
妊婦は疲れやすかったりもするので、ある程度家事が完璧にこなせないことくらいは理解してほしいです。

子泣きばばぁ

みなさんありがとうございます😊
1日様子みたんですがいっこうに謝ってくる気なくてでもこのままで良いのかな?と思いでも喋りたくなかったのでラインで自分の気持ちを送りました。
内容は
私も作り忘れたのは悪いと思う。
それは謝る。
でもあなたは全然自分は悪くないと思ってますか?
私が一番イラついたのは一日中家にいて何してたんだ?
妊娠を良いことにぐーたらしてんだろ?って言葉です。
お腹に赤ちゃんいるんだよ?
そりゃ妊娠してない時みたいに自由に体は効かないし横になることは多くなるよ。
すぐお腹も張るしすぐ疲れるし。
でも家事はやってるじゃん?
それでなんもしてないと思われるのが悔しかった。
あなたはお腹に赤ちゃんいないからどんだけしんどいか分からないだろうけど2キロの重りをお腹にずーっとつけてると想像してごらんよ?
それでテキパキ動ける?
絶対テキパキ動けないし体も疲れるし休みたくなると思うよ?
これからまだお腹の子大きくなるんだから。
来月には3キロ近くなるんだよ?
今より動けなくなるかもしれないんだよ?
無理したら切迫早産とかもあり得るんだからね?
妊娠する前のような考えでいられても困るよ。
だから麦茶作り忘れたからってそんなにムキにならないでほしい。
むしろ麦茶ないと気づいたら自分で作るか買ってくるかなりしてほしい。
今の体でなんでも出来るなんて思わないでほしい。
と送りました。
そしたら旦那が私のところに来て「俺も言い過ぎた。ぐーたらとか言っちゃいけなかったね。お腹の赤ちゃん育てるだけでも体力使うんだもんね。これから気をつけるよ。」って言ってきたのでとりあえず許しました。
ただ次同じこと言ったら許さないかもですが。

モリリン

生後8か月の息子がいます。
私なら逆ギレる。
でも、お腹の子には喧嘩してるのも聞こえてるから余り喧嘩良くないが、普通なら妊婦なら、大人しく休んでて俺やるからとか言えないのかよって思いますよね〜。
具合悪い時は、俺がやるからとか、言えないのかと思ちゃいますよね

はらぺこ

大事な時期にイライラしたくないのに嫌ですね😣
私は妊娠中は旦那が一生懸命働いてるから私も家事はきちんとやらなきゃと思いつつ、ゆったりと妊娠生活おくりたいと思ってました!!
それに、子供が生まれたら可愛いけど育児が大変でストレスはたまるし寝不足がずーっと続くので今のうちにゆっくりと生活してください😢💕今ほんとに仕事をしてる旦那よりも家事は育児をしている私の方が大変だと思います(笑)

sukemam

そんな旦那さん、、酷いとゆうかありえないですね(ーー;)もっと家族大事にして欲しい、、

さー

ご主人言い方キツイですね…;;
お仕事お疲れだったのでしょうか??
それとも普段からそんな調子なのでしょうか?(´・ω・`)
妊婦中って思うように体動かせないし、いっぱいいっぱいでうっかり増えますよね…
コロちゃんコロッケさんは一度謝っていて、更に歩み寄ろうとしているので充分すぎると思いますよ!!
後はご主人次第ですかね…
でも構ってちゃんタイプだと無視は逆効果になるような気がするので時間あけていつも通り接するのが良いのかなと思います。
妊娠生活もあと少しなのに夫婦間がピリピリしたままでは赤ちゃんもですが、ご自身もお辛いでしょうし、早く仲直り出来ますように…(*´ェ`*)

  • さー

    さー

    あ!!文章打っている間に投稿されてましたね><
    仲直り出来たようで良かったです(*´ェ`*)

    • 1月15日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    わざわざ2度もありがとうございます😊
    なんとか仲直り出来ましたね。
    途中でいつまで部屋別々でいなきゃならないんだろう?とか旦那は本気で自分は何一つ悪くないとでも思ってるのかな?とか色々考えちゃって。
    でもなんか話したくなかったからラインで長々気持ち送ったら気持ち伝えてくれたのでとりあえず許しました笑
    後はもう少し気持ちに余裕できたらちゃんと話し合いもしたいなと思いましたね。

    • 1月15日
ゆうたママ

仲直りできてよかったですね
今は余裕ないと思いますが頑張ってください

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

売り言葉に買い言葉ですかね。私なら最初に謝ってから違う話題にします。
男は仲直りしようとして別の話題を振っても旦那さんのように考える人もいるので。

面倒ですけどね。。

子供なんですね。釣られてたら自分も子供のままなんでいつも折れてます。

あっつん

産まれたら麦茶作り1回放棄してみたらどうですか?

お茶がなくなったら、
「お茶がないんだけど。○時間しか仕事してないくせに何でお茶くらい作らないわけ?こっちは24時間育児で働いているんだけど。今すぐ飲みたいからとっとと作って。」
と言ってやりましょう。

  • あっつん

    あっつん


    もう仲直りされたんですね!
    投稿した後気付きました💦

    でも、出産したら今以上に大変になります。
    (重さ的に)身体は楽になるけど、今度は赤ちゃんのお世話で十分な睡眠時間も取れないほどになります。家事なんて尚更です。

    ご主人と話をして、ぜひ家事をいくらか手伝ってもらえるようお願いしてみてくださいね(^_^)

    • 1月15日
ゆゆたんたん

うちの父親を見てるようです。

私だったら謝りません。
だって
旦那の家政婦じゃないですし
他の事はしっかり家事してはるんですよね?

どこがグータラやねんって感じですよね。

妊婦は少し歩くだけでもしんどいのに
なぜに理解しようとしないの?って
思ってしまいます。。。

幸芽ママ

ごめんなさい、何で結婚したんだろ?って思っちゃいましたm(__)m

そんな旦那さんいるんですね。
麦茶作り忘れてキレるって(笑)
小さいなー(笑)
そんな事位でキレてちゃんとパパできるんですかね( ̄▽ ̄;)
妊娠がどれだけしんどいか体験させた方がいいですよ(´・ω・`)
確か父親学級みたいなやつで妊婦体験みたいなのできますよ😅
お腹の重みがわかれば少しは変わるかもしれないですよ☺

ひなかななずさくママ

仲直り出来て良かったですね☆
お産まで無理せずに、ご自分の
ペースで動いてくださいね( *˙˙*)

イライラしすぎるとお腹も張って
ママも赤ちゃんも辛いので😊

はせさん

謝らない。
だって、麦茶作るのが奥さんだってなんで決め付けてんの。
作れる✋も頭もついてんだから、おめぇが作りなさい。
そんなに今すぐ飲みたいなら、コンビニで買ってきたらいいんじゃない?
そんなことでいちいち相手してられないよね。

まいまい( ¨̮⋆)

妊娠してるしてないは関係なく人間ですから
ウッカリ忘れてしまう事ありますよね💡
なのにその言い方は腹が立つし
その後の旦那さんの態度も腹立たしいですね。

きっと旦那さんのお母さんはさぞかし完璧な方なのかと💡

妊娠中は情緒不安定になりやすいから
余計イライラしちゃうと思いますがbabyの為に落ち着いてくださいね( ¨̮⋆)

因みにですが私なら しばらく必要以上には話さないようにしますwww
向こうが普通に接してくるまでは放置します。
相手も人間だからストレス溜まってんだろうな!
そのうち向こうから話してくるだろうと気長に待ちますよ👍🏻

チョコパンダ

ありえなーい!!
謝りません(  ̄▽ ̄)
私もよく麦茶作るの忘れますが旦那は『なら水でいいよー🎵』です(笑)

はる

私も、専業主婦ですけど、お気持ち分かります。お前は、グータラしてていいよな。俺は、働きに出てるんだ。妊婦でも、働きに出てる人も居るんだ。お前は、甘えてる。言われます💦
妊婦の気持ちをわかってないし、男性には分かりづらいんでしょうか💦

きりもち

麦茶が飲みたいなら、自分で作るべき。
作れないなら作ってもらう立場としての言い方があるはず。
子供より始末悪いですね!
妊婦をコキ使うなんて、とんでもないバチ当たりです。

今、出産して入院中で、昨夜からちょいちょい陣痛室のベッドを借りて授乳をしていたのですが、陣痛に耐えながら頑張ってる妊婦さんがいて、その側には旦那さんがいらっしゃいますが、どうやら旦那さんにテニスボールで圧をかけてもらい痛みをしのいでたのですが、2時間置きの授乳で陣痛室へ行く度に、毎回テニスボールの場所を指摘されたりしている旦那さん…
タイミングも悪いみたいでいつも妊婦さんが『まだやめないで…』とか言ってて。
旦那さん、何時間テニスボール担当してるんだよー(笑)いい加減覚えろよ〜と思っていたら、先ほど妊婦さんが分娩室へ移動!
旦那さんも『立ち会いします』って自分の口ではっきりと助産師さんに伝えてたはず…なのに…
途中でなぜか陣痛室に入ってしまって。
産まれた瞬間も陣痛室。
赤ちゃんの泣き声もはっきり聞こえてくるはずの陣痛室に入ったままで、感動の対面はせず、助産師さんに『産まれましたよ!』と言われて『おまたのほうを見なければ、血は大丈夫ですから(笑)』と言われてるのを聞いて…
情けない!男って、本当使えないし情けないんだな!と、ひとりで心の声が叫び声になってました(笑)

偉そうな事を言っていても、子を産んだ母は強いものです。
お腹の赤ちゃんは、コロちゃんコロッケさんの1番の味方であり、逆もしかりです!

麦茶なんかで偉そうな事を言ってくる男も、所詮子は産めません。痛みに耐えられませんから。
せっかくご機嫌取りまでしてあげたコロちゃんコロッケさんの優しさを無駄にした事をいつか後悔したらいいのです!(笑)

うちは結婚10年ですが、今では気付けば麦茶作り、食洗機回しから食器の片付け、洗濯が終わってなかったら帰宅後に洗濯、風呂掃除、週末のアイロンがけ、これら全て旦那がいつの間にか自分の中で自分がやる事と思っているようです。
そのくらい育児は大変ですし、旦那も大人なんだから、お互い出来るところはサポートし合いながら。家族を維持する為に必要な思いやりだと思います!

ちょこ

めっちゃ腹立ちますね。
本当子供じゃないんだから
それぐらい自分でやれよ。笑
てか水飲めばいいじゃんって
そんな小さなことも出来ないとか
お前絶対仕事できない人間だろ。
周りから嫌われてコソコソ悪口
言われてるタイプだろって
私ならいいます(笑)

昨日うちも麦茶がなく
ごめんっていって作ったら
別に大丈夫だよって
牛乳飲んでました(笑)

ゆーちんママ*.

いやいや、なんなのアンタ!と言いたくなります😭💦

私もつわりでダウンしていて、休みの日寝て過ごしてたら「洗濯物してないわけ?つわりって病気じゃないよね‼」と。
男の人って、すぐに妊娠して当たり前。トラブルなく妊娠中過ごして出産して子育てして当たり前って思ってるとこがムカつきますね😱💦

noisettem

旦那さん麦茶も作れないんですか??
うちはそれぞれ飲むものが違うので各自準備しますよ。

まよもよ

麦茶ごときでありえないです‼︎

確か妹さんに100万の車プレゼントするって言って旦那様ですよねΣ(゚д゚lll)

あの投稿見てびっくりしすぎたんですがその後車は大丈夫だったか気になっていたらこの投稿見つけてさらにありえないと思いました…>_<…

仲直りできたみたいで良かったですがコロちゃんコロッケさんは何も悪くないと思うのでおなかの赤ちゃんのためにもストレスためないように頑張ってください☆

にじ

妊娠いいことに、グータラしてるって、、、最低な発言だと思います😔
妊娠しても、母子共に健康に順調にいくことが当たり前だと思ってらっしゃるんでしょうね、、、。
悪くないです、謝る必要ないです😔
旦那さんいつもそんな感じなんでしょうか、、?

∈m✼̥ s&a

仲直りされて良かったです☺️
妊娠て女性でもしてない人はわからないし
男なんて更にホルモンバランスが崩れて
情緒不安定になるとかさえ理解出来ないから
酷いこと言っちゃうんですよね、きっと。
でも理解出来なくてもわかってあげよう!と
相手に寄り添うことは出来ると思うから
今後しっかり支えてもらいたいですね( ∩︎ˇωˇ∩︎)

さと

むっちゃムカつく笑
申し訳ないです笑

けどムカつく😡😡😡

お茶買ってこい!って言ってまいますね爆笑
ころさん優しすぎ爆笑

コロネ

モラハラ体質だと思います。あなたの悪いとこ探して怒ってくるのではないでしょうか(*_*)

そうmama

謝りません!
言っちゃ悪いですが旦那さんガキすぎ!
子供生まれたらもっと大変になるのに
力になろうとも思わないんですかね?!?!

いちご

絶対謝りません!!!

deleted user

男はみんなグータラしてるって思うらしいです笑
でもそれは、グータラじゃなくて子供のために安静してるんだって私の旦那が言っていました😊気にすることないですよ😊
子供のダメですもん😊

あちゃぴん

え〜。自己中にもほどがある!!ほっといていいのでは?そして、旦那には妊娠させたのは誰?安静にしてることをグータラっていうの?って言葉を間違えないように教えないと今後もケンカになる原因ですよ。あくまでも旦那の子孫を命かけて産む嫁に対しての言葉や扱いにしてはひどいと思いますよ!