※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

上の子は女の子で冬生まれ、下の子は男の子で夏生まれ。トップスやズボンは花柄やピンクでも着せる予定。アウターも同様。靴はお下り、パンツは買い替え。肌着についてどうしますか?

皆さんはどこまでお下りさせますか?

上の子が女の子で冬生まれ。
下の子が男の子で夏生まれ。

性別も季節も真逆です。

トップスやズボンは、花柄やピンクがあっても着れる範囲なら着せる予定。

アウターも同じく。

靴は完全お下り。

パンツは全部買い替え。

肌着は…どうしますか?

コメント

男女逆ですが肌着は特に見えないので首がだるんだるんでもなんでも着せてましたよ🤣
女✖️男でも絶対同じことしてます😂

うちも時期が全然違うので着せれないものもありましたが、着れるものはフル活用しました🙌

赤ちゃんのうちなんてわかってないしこれからいくらでもお金かかるので😅

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

保育園に行っても気にせず着せてましたか?

• 2月23日

退会ユーザー

保育園ですが着せてましたよー☺️明らかにお兄ちゃんのやつ、お姉ちゃんのやつだろうなって服や靴履いてる子もいるので気にしてないです🙌

服は好み出てきたので下げれなくなりましたが、肌着や靴など我が家はいまだにお兄ちゃんのお下がりです😅

• 2月23日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

靴は、保育園用…よそ行き用で買ってあり、よそ行き用はあまり履いてないので下の子が履く予定。

性別が違うのでどのみちなんだかんだで買ってしまいそうですが、肌着どうしようと正直悩んでいました(^д^;)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

肌着、靴下はお下がりですね、
トップス、ズボンは状態が良ければお下がりですね😊🤲
靴はその子の足の形になってしまってるので、サイズアウトしたら、捨てています。なので、上の子の靴はもう何も残ってません😅下の子には新しいのを購入する予定です。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

やっぱ靴は変えたほうがいいでしょうか(^д^;)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴はその子の足の形になっているので、他の人が履いたら違和感があると思いますよ!

他の人の靴を間違えて履いたことありませんか?違和感バリバリですよ😂

• 2月23日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

確かに🤔
    ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

状態がよければ基本はおさがりさせます😊
肌着も状態が良ければお下がりしてます。
靴は、数回の使用(見た目新品同様)ならお下がりさせますが、やはりその子の足の形に拡がっていたり、底擦れがあったりするのでお下がりはしていません😊

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

やっぱ靴は、お下がりには向かないようですね😅

• 2月23日