※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させて下さい。私も私の友達も同じ妊婦でもうすぐ出産します。友達…

相談させて下さい。
気分悪くなられたらすみません。
私も私の友達も同じ妊婦でもうすぐ出産します。
友達の旦那さんがとても子供を望んでいて出来た子みたいです。しかしその頃からお金には余裕なかったけど旦那さんが俺が何とかする!と言いその言葉を信じて産む決心をしたらしいですが、この出産目前になっても一向に仕事をしようとしない、自分が産休前に働いていたお金でギャンブルをして負けたら八つ当たり…。
挙句の果てに子供より自分優先、子供なんていらねーっと言われてしまったらしいです。
もう友達自身働くのは無理だし産休育休手当てを待つしかお金がなく出産費用も出産一時金しかないみたいです。
助けてあげたいけど私自身もお金がある訳でもないので話を聞く事しか出来ません。。
離婚も考えたみたいですが借金もあるみたいでなかなか勇気が出ないみたいだし、出来れば離婚は避けたいそうです…。
みなさんの周りで同じ様な状況の方がいたよ!とか
アドバイスあればお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

友達さんは実家には頼れないんでしょうか、
わたし的には本当に大切な友達ならこそお金は絶対化したりはしない方がいいです😓
金の切れ目は縁の切れ目の言いますし😭

はじめてのママリ🔰

福祉課に相談するといいと思います。

ママリ

離婚して生活保護とかは無理でしょうか?
市役所に相談してみると良いと思います😊

上の方が仰ってるように、私も友達にはお金貸さないです(貸すなら1000円とか、返されなくてもいいお金だけです)
返す返さないで友達を無くしたくはないので…🥲