※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

沼津市で舌小帯の手術を検討中。息子はビビりで全身麻酔を希望。言葉の発達も気になる。

沼津市で舌小帯の手術をしてくれるところ探しています🥲

今通っている歯医者では局部麻酔で切っちゃいましょうと言われていますが、絶対大暴れで無理です。

4歳ですがとにかくビビりで耳鼻科での耳掃除ですら大暴れでかなり大変です。
全身麻酔で切る人もいると聞いてそっちの方が息子も怖くなく安全じゃないかなと思います。


息子は言葉の発達がゆっくりで、筋が邪魔で上手く発音出来ないんだなぁと感じることが多々あります😓

コメント

りんご

全麻でやるなら市立病院とかじゃないと難しいですよ💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    紹介状書いてくれる所が知りたくて😓
    今の病院で全身麻酔してきってる子もいますよね?そっちの方が安心なんですけどと話しましたが、そこまでしなくてもと言われてしまって😭

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    紹介状はどこでも書いてもらえます!
    とりあえず近くの違う病院で相談して、無理なら市立病院への紹介状を書いてくださいって言えば大丈夫ですよ✨

    • 2月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    他の病院に1度かかってみようと思います😊!!

    • 2月21日
moca

うちの娘は生後3ヶ月で舌小帯の手術しました!
舌小帯の手術って命に関わることではないので小児科だとなかなか紹介状書いてくれなくて、私のかかりつけの歯医者に相談して紹介状書いてもらって聖隷沼津で手術してもらいました。
娘は当時赤ちゃんだったので固定して局所麻酔での手術でしたが、全身麻酔だとたしか入院必要だった気がします🤔