※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目の年齢差と体験談を教えてください。要考慮事項も共有します。

二人目の年齢差、体験談を教えてください!

娘が来年から幼稚園なので、そろそろ二人目を考えたいねと夫と話しています
(一人目が原因不明不妊1年で顕微授精をしたので、二人目が自然にできるかは謎ですが…😂)

今すぐできると3歳差、夏以降なら4歳差、もっとかかると5歳差以上になります

みなさんの二人目の年齢差と、それぞれの体験談を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに4学年差になります^ ^
とりあえず満3で幼稚園に通ってるので日中はひとり時間をゆっくり過ごせています。
娘もトイトレも終わりある程度ひとりで出来るので気持ちの余裕から2人目をやっと、考えることができました^ ^

ママリさん

経済的な面(入学が被る)など除いたら
私は3歳差育てて結構いいなぁと思いました😳💓

上の子もしっかりして
言葉も理解できるので妊娠中もさほど大変じゃなかったし
下の子1歳になりましたがそんなに年齢差無いのでよく遊んでいます☺️

あければあけるだけ上の子が落ち着くので余裕は出ると思いますが😊