※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

旦那が赤字自覚なし。私は4月から仕事。車2台持ち、保険は娘と私にあり。娘は自閉スペクトラム、療育通ってる。旦那は保険辞める。給料減で節約方法相談。

今月、大大赤字。旦那に赤字の自覚なし😂
私のお仕事は4月7日から始まります(改装中の給食センター)
それまではタイミーで近場を見つけたらアルバイトする感じでいます。


田舎なので車は手放せず2台持ちです。
保険は娘は学資と特約。私は頭と甲状腺に持病ありなので辞めれないですが旦那は今月で保険辞めます。 
娘に自閉スペクトラムもあります。軽度。
習い事も通ってますがいい訓練にもなっているのでやめることは考えてないです。療育にも通ってます。

あとはケータイを変えてくれればいいのですが、やめてくれません😂 旦那 au、私は楽天です。

旦那はパチンコ大好き野郎です😂
なんど、やめろと促しても聞いてくれません。

それに先月 正月休みで8日まで休みだったので給料少ないはずです。平均275000円くらいの手取りです。
高卒です17年目ですが一応大企業の技術者です。夜勤がない職場なので給料は安月給です😅

先月は正月休みで色々レジャーにも遊びに行ったのでかなり特別費が出ていますが、いつもより+12万の出費です。

どこを節約したらいいと思いますか?
ケータイ、保険、食費が節約部分だとはわかります。

ちなみにTSキュービックは12月10日〜1月10日分が3月2日に引かれます😂

コメント

げーまー

いつもより+12万にレジャーが
含まれてるなら計算した上で
出かけた方がいいのかなと思いました。
あと、ガス代高いですが、
プロパンですか? 
ご主人の保険はやめちゃうと勿体無いので
見直して最低限でもいいかなと思います。
あと、外食に3万はもったいないです💦💦

  • コン

    コン

    外食も外出で食べたものなので普段はこんなにも行かないです😂
    都市ガスです。
    旦那の保険は会社でも1つ入ってるのでそれで個人でかけてるものはやめることにしました💦

    • 2月20日
  • げーまー

    げーまー

    それなら削るところないですよね。
    いつもと違うことして、
    増えるなら仕方ないですし
    過ぎてしまってることなので…
    ただ、ガス代はすごく高いです。

    • 2月20日
  • コン

    コン

    そうですよね😂

    そこだけは上がりました😂

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    問題は娯楽費ですよね。うちも旅行に行けば20から30万使いますがやはり貯めてから貯まったら行くようにしています。
    後は今月の話だけでないのなら辞めたくなくても何か減らすのなら習い事かと思います。

    • 2月21日
  • コン

    コン

    別で旦那さんが社内貯金してるのでそこから出してと言ったらダメでした(旅行用)

    • 2月21日
deleted user

レジャー費用を貯めるなり見積もるなりして
赤字にならないようにするしかないかなと😂
きっちり予算組まないにしても
今月遊びすぎたからもう外食もなし!など🤔
都市ガスなのにガス代高いですね😅

  • コン

    コン

    そうですね😂
    そこは反省点です。
    ガス代は上がりました😭

    • 2月20日
ママリ

ガス代に電気や水道が含まれていると言うことですか?

パチンコは小遣い内でやってくれているのですよね?
それなら特に問題なしかと。

特別費が12万円あるようなので(内訳見てもよくわかりませんでしたが)これは、毎月の収入から計上しないで、
旅費を積み立てるか、
年間の特別費から出さないと、
毎月の収入から12万円違うのは苦しくなると思います。

携帯もさほど高くないし、
保険はご主人は大黒柱ですからね。内容次第ですが、
そんなに高いとは思いません。
食費と日用品合わせて5万円も良く頑張っておられる内容です。

12万円の特別費を貯金から出すのは当たり前ですので、
何らおかしなことはないと思います‼︎

  • コン

    コン

    38000円はただしくは電気代です💦
    水道代は二ヶ月に1回引かれるので今月は引かれず、来月末に引かれます。(8000円くらい)
    旅費として主人が会社で社内貯金しているのでそこからひきだしてほしかったけどだめでした😭
    ギャンブルは一応小遣いでやってます。
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
はじめてのままり

ガス代めちゃくちゃ気になりました😭😭
都市ガスだけですか?
電気も入ってませんか?

  • コン

    コン

    ただしくは電気代です💦

    • 2月21日
👀

昨日UQモバイルでイベントやってましたが、乗り換えキャンペーンでキャッシュバック1台2万円違約金負担の、最初の1年間20G2000円でした!
1年以上使ったら高くなるのでまた格安会社に乗り換えた方がいいですよって教えてくれました😂
現金必要なら夫婦でキャンペーン時に乗り換えるのもありですよね🤳

  • コン

    コン

    そうですよね💦
    考えます

    • 2月21日
cocco

リボ返済が気になりました。
あと携帯が楽天ならもっと安くなりませんか?
洋服代もそんなにいらないかなと思いました。
電気代はオール電化でガス代はなしでしょうか?

  • コン

    コン

    リボは来月で完済です。
    洋服代は年1.2回しかかからないので来月からはなくなります。
    ケータイ、夫婦で検討します。
    オール電化です。

    • 2月21日
おブス😁

今月赤字でも、いつもそこまで赤字にはならず、ピカチュウさんのお仕事が始まり、収入が増えるので、それでも毎月赤字なら考えたらいいと思います🤔

  • コン

    コン

    そうですよね💦

    • 2月23日