※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがこぶししゃぶりを続けることや、吐き戻しについて心配しています。これらの行動は問題ないかどうか気になっています。

生後2ヶ月の行動について

①今日一日中こぶししゃぶりをしてます。。
泣いててもご機嫌でも、寝かしつけてる時も、寝たと思ったら今もずっとしゃぶってます。。

急な事なので心配です😿
今後もずっと一日中なのでしょうか?
また、この行動は問題ないでしょうか?

②21時寝かしつけ、前回17:00のミルクだったので、スイングで寝てたとこを起こし、20:30にミルクをあげた所、げっぷさせたあと縦抱きにしてたら大量に吐きこぼしました😭
その後も寝かせたらだらーっと2、3度吐き戻してびっくりしてます。
本人はご機嫌で相変わらずこぶししゃぶりしてます。

30分くらいとんとんしてやっと少しウトウトしてますが、こちらも大丈夫でしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

①その月齢だとほとんどの子が拳しゃぶりしますよ🎶自分の手を見つけたんだね〜!感覚で大丈夫だと思います☺️後は吸ってると気持ちがいいんだと思いますよ!
もう少ししたらそれが指に変わってオエッてなって吐く事もあります😂

②たまに大量に吐く時ありますよね!うちの子も基本吐かない子ですがたまにダラーんと吐いて心配になりますがその後も特に異常は見られません😌
ベビちゃんがご機嫌なら問題ないと思います☺️

• ぽよみ

ぽよみ

ありがとうございます😭

こぶししゃぶり大丈夫なんですね🥺前々からたまにしゃぶってたので可愛いと思ってましたが、あまりにも丸1日しゃぶってるので心配になりました🥲
    指しゃぶりも大変そう😂本人が落ち着くならいいですね✨

吐き戻しもここまで多いとびっくりです💦むしろ吐いたあとご機嫌なのが多いので、このまま様子見します笑

• 2月20日

こんばんは😊

①うちの子も、こぶししゃぶりしてます😊指も吸っては変な顔してオエッて言ってました🤣
自分の手だと認識し始めてるんですかね😆✨

②うちは吐き戻しが多いのですが、大量に吐く時もあります💦びっくりしますよね😱
ご機嫌なら大丈夫だと思います✨

• ぽよみ

ぽよみ

ありがとうございます😭
    今もずっとしゃぶってて、寝てるのか?って感じです🥺
    認識し始めてると思って見守ります✨

やっぱ日によるんですかね🥺
    なんともないならやはり大丈夫ですよね😊

• 2月20日
はじめてのママリ

1 こぶししゃぶりブームですね、今は目より手より口が一番感覚が鋭いので、口を通して「これが…手?」ってなってるらしいです。

2便秘だったりしました?容量オーバーだったんですかね。
びっくりしちゃいますし心配ですよね。基本的には次のミルクも時間通り(お腹空いてそうなら少し短くてもよいかと)与えて、しっかり縦抱きしてあげて問題なければ大丈夫ですよ。
うちも新生児期から吐き戻し多かったのですが、今日は久々に着替え必要なくらい吐き戻してました。