※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近食欲がなくなり、手作りの食事も拒否しています。悩んでおり、鉄分不足や野菜不足が心配です。給食も心配です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳半の娘が2〜3週間前からご飯を食べなくなってしまいました😭

離乳食を始めた時からなんでもパクパク食べてくれる子で、よく寝て食べて、熱を出したこともなく、夜泣きしたこともない本当に手のかからない子で、今、人生初の子育てで悩んでます😭😭😭笑

今現在食べてくれるものは

白米
うどん(麺のみ)

チキンナゲット(コープのものを試しに購入したら食べてくれました)
カレー
ヨーグルト

これだけです😂⚡️

食育を大事にしていたので、ほぼ手作りで今まで来たので、食べなくなってからBFだったら食べるかな?と思い試しましたがダメ、唯一食べてくれたのが、コープのチキンナゲットでした💦

卵焼きもほうれん草やしらす入りのものを作っていたのですが、それもダメ、かと言ってノーマルの卵焼きも食べない。
お味噌汁もダメ。大好きなハンバーグも食べなくなりました。
野菜、果物も全く食べません😭
バナナも今までは一日一本食べてましたが、少し口に入れたらベーっと出してしまいます。

パンも食べなくなり、フレンチトーストも今までは食パン1枚半分は食べていたのに、一昨日作ったら一口だけしか食べてくれませんでした。

野菜たっぷりのうどんも、麺だけした食べませんでした。。。笑

カレーは食べてくれるのでそこにほうれん草入れたり、ストックしてあったひじきハンバーグを細かくして入れたら食べてくれました。

一歳半だし味付けが薄いのが嫌なのかな?と思い濃くしてみてもダメ……

何なんでしょうか😭??
鉄分不足ですし、野菜も果物も食べないのでとりあえず野菜ジュレ飲ませてます😭😭😭

4月から保育園なので給食も食べてくれるか心配です💔

同じような経験をされた方がいたらアドバイスいただきたいです😭💦💦
また鉄分不足などはどのように補えばいいか教えて欲しいです😭
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

にこちゃん

上の子が1歳半から、全然食べてくれなくなりました!今思えばあっというまでしたが、当時は毎日どうしようと悩んでました。。
ハンバーグに細かくした食材を混ぜたり、ふりかけで野菜のものを選んだり、炊き込みご飯や炒飯なら食べたので、それを出したり。豚汁をペーストにしたら何故か食べたって時もありました。
甘い物なら食べたので、ホットケーキににんじんなど入れたり。
お好み焼きは食べたり。

食べてーって圧で逆に食べなくなったりもしました。
食べてくれないって本当辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通知に気付かずお返事遅くなりました😭💦💦
    本当に何で急に食べなくなったんだろうと悩んでます🥺
    ハンバーグも大好きだったのに急に食べなくなり…😭😭😭
    鉄分不足になるのが1番心配で💔
    ホットケーキににんじんいいですね🥕試してます!!
    食べるの大好きだった子が食べなくなるのがこんなに辛いとは思いませんでした💔
    いつかまた以前のように食べてくれるようになればいいのですが😣頑張ります🥺💓!!

• 2月27日