※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大阪びきの医療センターでの出産費用について教えてください。無痛出産を希望しています。

大阪はびきの医療センターで最近出産された方いらっしゃいますか?👶🏻

無痛希望なのですが、出産費用どれくらい必要だったか教えていただきたいです🥺🙏🏻✨
無痛じゃなくても大丈夫です🙇🏻‍♀️

コメント

ちーこ

2月頭に、計画無痛分娩しましたー!
出産品の前日から入院してトータル5泊6日、4人部屋。
出産一時金使って2,221円支払いました🥺
おつり期待してたのでそっかー😵と思いましたが無痛してるのにこの値段は破格ですよね🫣

無痛分娩、痛く無いといいですね!個人差ありますが、私は子宮口7センチからはお尻が痛かったので…結果和痛分娩でしたね😵それでも産後の回復の速さから大満足のお産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹

出産一時金使って2,221円支払いなんですね👏🏻🥹細かく教えていただきありがとうございます💖

はびきの医療センターは安いと聞いていたのですが、無痛だからどうかな🤔とビクビクしていましたが安心しました🥳

無痛でもやっぱり痛いこともあるんですね😭💦
    お尻はお股の方ですか?😭
    産後の回復の速さも違うんですね〜🥰✨

お産中は絶飲絶食ですよね?🥺水なども飲めませんでしたか?

• 3月4日
  • ちーこ

ちーこ

赤ちゃんが降りてきて圧迫感からの痛みなのでおしも全体?って感じです😂
    同じ日に出産したママ同士でお話しした時に、おしも全体が痛かった人が2人、全くどこも痛くなかった人が2人、で個人差ありでした😣
    麻酔の対応をしてくれる先生の説明曰く(Y川先生)、いきむ時にちゃんと踏ん張れるようにお尻〜脚はあまりかからないようにしている、と私は言われました🤔結果として吸引分娩にならなくて済んだのでよかったのですが…先に聞きたかった〜🫥とは思いました!

お産中は、絶食ですが水分はとれます!少しでもカロリーとっても体力つけるためにスポーツドリンクがオススメですはーと

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきむ時に踏ん張れるようにお尻〜脚はあまりかからないようにしているんですね💦
    ちーこさんに先に情報教えてもらえて助かりました🙏🏻🥺知ってると知らないとじゃ違いますもんね🥲

水分は取れるんですね〜✨ポカリも追加したいと思います🙇🏻‍♀️

あと細かい事なんですが、退院時はお化粧しましたか?🥹
    入院中はきっと化粧する時間なくてすっぴんで1日過ごしてると思うのですが😂💦

• 3月4日
  • ちーこ

ちーこ

遅くなりすみません😞

そうなんです、知ってるのと知らないとじゃ違います〜私も事前に知りたかった😩
    お化粧、あまりにも無いので眉毛だけ書いてました😊
    みなさんすっぴんで過ごしてましたが、完全母子分離なのでお化粧する時間はないことないです✨

• 3月8日