※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に大阪はびきの医療センターで自然分娩予定の初産の方が、立ち会いや部屋の利用について質問しています。

2月に大阪はびきの医療センターで自然分娩で出産予定の者です。
初産で色々不安でお教えいただけると嬉しいです😭

ご質問ございます。

①産まれる15分前からしか立ち会いはできないと聞いているのですが、面会制限も緩和されたと聞き、立ち会いはどれくらい前から可能でしたでしょうか。
②自然分娩、大部屋利用だとおいくらくらいでしたでしょうか。
③母子同室だと赤ちゃん預けられる方は少ないのでしょうか。。
④同室で赤ちゃんの泣き声や色々な事気になり個室にしようかとも思っているのですが、同室の方のよかった点あればお聞きしたいです!

コメント

るい👦母ちゃん

初めまして😊
11月に出産しました👶✨

①自然分娩→緊急帝王切開になったのですがもう産まれるよーっていう時に旦那さんは呼ばれました(産まれる15分前、産まれた後15分ほど説明ありました)
実際帝王切開のときそんなもんでした💦
②大部屋なら追加料金はいらないのですが個室なら5000〜10000と言われました。
③④大部屋、個室変わらず赤ちゃんは預けることできます‼️ただ大部屋は妊婦さんとも同室なのでそこに赤ちゃんを連れて行くのはあたしは周りの方に気を遣いました💦

後もう少しで
赤ちゃん👶に会えますね😊
頑張ってください🥹

はじめてのママリ🔰

はびきの医療センターで5月に出産しました!

①何分前だったかは正確に覚えていないのですが、子宮口8.9センチぐらいのいきむ前ぐらいで旦那さん呼んで良いですよと許可が降りた感じでした!
②大部屋だと追加の料金はないので部屋自体の料金はわからないですが自然分娩、大部屋で出産一時金でお釣りがかえってきましたよ!
③母子同室でも預ける事はできますがあまり快く受け入れてくれるという雰囲気でもなかったです😓なのでみなさん割と預けず赤ちゃんと一緒に過ごしてました!
④大部屋だと他の赤ちゃんが泣いているのを聞くことになるのですが私はそれが逆に孤独感がなく他にも頑張っているお母さんがいるんだと心強かったです!